QRコードに書き込まれたURLを解析したかったので探してみた件

とりあえず備忘録。(笑)

クライアントから名刺に入れて欲しい!
で、LINE@のQRコードが届いたのですが、LINE@のURLも入れて欲しいというリクエスト。

LINE@のQRコードはスマホで読み込むとLINEアプリが開くので、URLがわからないのです。

ど~したらURLってわかるのか……と30分ほど悩みました。
「そうだ、QRコードに書かれている情報が解析できればいい!」

Google先生に「QRコード PCで解析」と尋ねてみたら出てきました。
この情報、必要な人がいるかどうかわからないですけど。
ツールがあるということはニーズがあるというわけですよね。

Webデザイナーさんには役立つかもしれない情報なので、シェアします。

気に入っていただけたらサポートをお願いします。