見出し画像

x100vを買って約2週間の感想など 【写真は記事の後半にあります】

11月初旬にx100vを購入して2週間が経過したので、感想でも。

購入した理由、キッカケですが、元々フォトグラファーの仕事ではαを使っていて、毎日カバンに入れて持ち歩くのはきついなあと思っていました。そこでたまたま普段見ているアメリカのフォトグラファーのYouTubeで、デイリーライフを残すのに最適なカメラと紹介されているのを見たのがキッカケでした。

元の購入動機の通り、購入後はポケットに入れて持ち歩き、家族の時間や、街歩きの時間にも使えるポータビリティが素晴らしく大変気に入っています。

実際に使っていくと可能性をとても感じて、仕事でも使ってみたり。

これからも楽しみなカメラだなあと本当に感じます。いくつか撮ったものをご紹介したいと思います。

いいカメラと出会えました。

ホテルブッフェを楽しむ娘も撮れるコンパクトさ
ホテルのマットレスが楽しすぎる娘とも遭遇できるカメラサイズ
雨のルイガンズも良き
雨も楽し
大人の公園遊びも楽し
ライティングと組み合わせて、楽し
友人宅での何気ない飲み会も記録に残せる、嬉しい
霧がかかった牧場にて
霧の中に遠く見える馬たち
霧がかかると森も魅力的に
後輩と海辺にて
明るさがあると解像感も出てきて、それも好き
旅に出てる風
動きが早い娘もカメラを持ってるので良き
職場の帰りもカメラを持ってて楽し

Instagramで他の写真も公開していますので、機会があればご覧いただけたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?