見出し画像

ストレスはどうすればいいのか?

太りたい人で謎の胃痛、食欲不振、不眠、それらがあるならストレスがかなり影響している場合があります。

ただし病気の可能性もあるので何もかもストレスだと決めつけないように。

そんなストレスが多い時に、

「上手に息抜きして、自分を楽にしてあげてください」

こんなことを言われたらどう思いますか?

本当にストレスが多い人にとって、上手に息抜きすることができないんです。

というより、みんな好きな音楽を聴いたりゆっくりお風呂に入ったりなどよくある方法をするんです。

しっかり対処ができてないので、またストレスがやってきて同じ事を繰り返すんですよ。

ストレスから逃げたり闘ったりしても、ストレスは魔法のように消えたりはしません。

ストレスから逃げたり闘ったりして消えるのは自分を癒す能力ですからね。


大切なのは、ストレスに正面から取り組むということです。


では、ストレスがやってきたらどのような反応が起きるかと言うと、心理的側面、行動的側面、身体的側面、の3つに反応が出ます。

心理的側面では、不安や緊張、イライラ、混乱した状態などがあります。

行動的側面では、いつないのに遅刻や欠席をする、ミスが続く、口論になるなどがあります。

身体的側面では、動悸や胃痛、頭痛や腹痛、疲労感、食欲不振、不眠などがあります。

これを見ているあなたにも、おそらく何かしらの反応が出ているはずです。


いつもイライラしていたり、胃痛があったり、不眠があったりと上記のことに当てはまるならストレスへの対処をしましょう。


ついため息ついてませんか?

1人でため息つくならいいですが、相手がいる状態だと相手は良い気持ちしないですからね。

相手だっていずれそのため息がストレスになってしまう事もあるわけですよ。

ではまた。

すべての出来事には理由がある

カント オロワ ヤク サク ノ アランケプ シネプ カ イサム

お問合せは下記のリンクからお問合せください。
>>お問合せはこちら<<

ーーーーーーーーーー
痩せすぎ改善に関して日本で実績No.1
太りたい女性をカラダとココロの健康を作り豊かで実りある人生に導く
札幌円山のトレーニングサロン
スタンダードアップ代表
パーソナルトレーナー 佐藤翔大(さとうしょうだい)
ーーーーーーーーーー

#パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #バストアップ #ヒップアップ #メンタル #胃下垂 #健康的に太りたい #太りたい #太りたい系女子 #太れない #太る方法 #太り方 #健康的に太る #健康的な太り方 #痩せすぎ #太りたいけど太れない #太りたいけど太らない #ガリガリ #ガリガリ女子 #デブエット #筋トレ女子 #さとう式リンパケア #筋ゆる

※当ブログの著作権(文章や写真など)を著しく侵害する場合は法の元、法的手段をもって厳格に対応致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?