見出し画像

胃腸の為に今の時期に注意!

昨日から新年度になりましたね。

入学や入社、異動になったり転勤で引越したり、転職でバタバタしている人もいるでしょう。

なのでいつも以上に気をつけなければならないことがあります。


筋肉は自分の意思で動かせるけど内臓は自分の意思では動かせません。(肺は別として)

そのため、内臓は自動で(自分で)動いています。

内臓が機能しないと不健康ですし最悪死に至ります。

何が言いたいかというと、"内臓には自動で健康を保つシステムが備わっている"ということです。

意識的に自分の血流やリンパの流れを良くすることはできないですよね?

多動的に(マッサージやストレッチなど)やれば流れは良くなりますが、どれだけ念じても流れは良くなりません。

内臓も同じように、意識的に胃や腸を動かすことはできません。

胃と腸の消化吸収も自動で行われています。


ただし、先程お伝えした"内臓には自動で健康を保つシステムが備わっている"というのは身体と心がバランスを取り合って機能しているんです。

つまり身体と心のバランスが崩れると、消化吸収にも影響を及ぼしてしまうんです。

自動のシステムがおかしくなるということ。


じゃあなぜ機能しなくなるかと言うと、これが冒頭でお伝えした入学や入社、異動になったり転勤で引越したり、転職などが考えられるからです。

なのでタイトル通り"今の時期"なんです!(※機能しなくなるのは別に今の時期だけではありません)

未だ世の中を騒がせている感染症のアイツも大きな要因のひとつと言えますね。


それらをひっくるめて"ストレス"と言うんです。

自動で健康を保つシステムを乱すのが変化と刺激です。


ストレス要因が発生すると脳で知覚•認知をして、神経を通じて行動や態度に現れます。

逆のパターンの行動から神経を通じて脳が反応することもあります。


年度が変わり、新しい事が次々と現れて、脳で処理しきれなくなり自動で健康を保つシステムが機能しなくなり身体や心に不調が起きるんです。

ストレスへの気づき、そしてストレスの対処法をしっかり行なえれば健康でいられるということですよ。

ではまた。

すべての出来事には理由がある

カント オロワ ヤク サク ノ アランケプ シネプ カ イサム

お問合せは下記のリンクからお問合せください。
>>お問合せはこちら<<

ーーーーーーーーーー
痩せすぎ改善に関して日本で実績No.1
太りたい女性をカラダとココロの健康を作り豊かで実りある人生に導く
札幌円山のトレーニングサロン
スタンダードアップ代表
パーソナルトレーナー 佐藤翔大(さとうしょうだい)
ーーーーーーーーーー

#パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #バストアップ #ヒップアップ #メンタル #胃下垂 #健康的に太りたい #太りたい #太りたい系女子 #太れない #太る方法 #太り方 #健康的に太る #健康的な太り方 #痩せすぎ #太りたいけど太れない #太りたいけど太らない #ガリガリ #ガリガリ女子 #デブエット #筋トレ女子 #さとう式リンパケア #筋ゆる

※当ブログの著作権(文章や写真など)を著しく侵害する場合は法の元、法的手段をもって厳格に対応致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?