見出し画像

「こんなに頑張ってるのに何で太れないんだろう?」

そう思っている人もいるでしょう。

何で太れないか気になりますよね?


では先に結論からお伝えしますと、結果を出せない人は"思考"が違うんです。

思考が違うから、使う言葉も結果を出せるような言葉に変わってきますし、結果を出せる行動に変わっていくんです。


あなたもこんな言葉使ってませんか?

「○○って、○○じゃないですか」


疑問形ではなく断定するような言葉です。

自分の世界観で物事を判断してしまっているんです。

実は上記の言葉は、先日体験を受けた方がまさに言っていた言葉です。


「太るには高カロリーにしなくちゃいけないじゃないですか」

「女性の場合でも摂取カロリーは3000kcal摂らなきゃいけないじゃないですか」

「○○ってネットに書いてあったんです」


この様な言葉のオンパレードでした。

僕は心の中で「あぁ、この人変わんないだろうな」と思ってしまいました。


ここで体験を受けた方の食生活をお伝えしましょう。


就寝時間は24時頃で起床時間は8時。

朝食は全く食べない。

昼食は12時頃で、会社で出るお弁当を食べる時もありますが、美味しくなければ食べない時もあるとのこと。

夕食は18時頃で、普通くらいの量は食べていて23時頃にスナック菓子やカップ麺を食べるとのこと。

ちなみに、1年程前に別のパーソナルトレーニングジムに通っていて体重は少し増やせたものの、食生活が疎かになって体重が減ってしまったそうです。


朝食は全く食べず会社の弁当も美味しくなければ食べず、そうなると夕食の1回と夜食の1回という食生活なわけです。

はっきり言って、こんな食生活で変わるわけがない!

というか厳しめに言うと、だらしない。


なので、はっきりお伝えしましたよ。

「こんな食生活では結果は出ませんよ。まずは朝食を少しでもいいので摂れるようにしていきましょう。昼食についても自分でお弁当を作ったりしましょう。夜食のスナック菓子やカップ麺もやめてください。」


なぜ朝食を全く摂らないかをお聞きしたところ、職場が自宅から歩いていける距離でギリギリまで寝ていたいとの事でした。

上記の昼食を自分で作りましょうとお伝えしても、「じゃあコンビニで売っている鶏の唐揚げやフライドチキンを買います」と言いました。

僕の心の中、

「いやぁ、だからさぁ。あぁ、ダメだこの人。多分変わんないな」


僕は2016年頃から太る方法を教えていて、今まで体験も含め本当にたくさんの人を指導してきました。

長年やっていてわかるのは、変われる人•結果を出せる人はやはり"思考"が違うんですよ。

冒頭でもお伝えしたように、思考が変われば使う言葉も変わり行動も変化していきます。

なのでしっかり結果を出せるんです。

"行動"は"考動"でもあるんです。

考え方を変えて行動に移していく。

考えて行動していくだけでは"今のまま"、という事もあり得ます。

なぜなら、考え方が同じだから。

だからこそ、"考え方を変えて行動に移していく"事が重要なんですよ。


体験を受けた方は表面上では、「太りたい!」「体を変えたい!」と言ってましたが「本当に体を変える!」みたいな決意を感じられなかったんですよね。

それに食事だけでどうにかしようとしている時点で、自分の事がまるで見えていない。

ネットに書いてある事が正しいならとっくに変わっているはずなんです。

それに目標だけを作るから続かないんですよ。

●●も本当に重要。


写真は自家製の乳酸発酵させた大根の千枚漬けです。


昆布を入れ過ぎましたがめっちゃうまい!


ではまた。

すべての出来事には理由がある

カント オロワ ヤク サク ノ アランケプ シネプ カ イサム

お問合せは下記のリンクからお問合せください。
>>お問合せはこちら<<

ーーーーーーーーーー
痩せすぎ改善に関して日本で実績No.1

太れない原因をメンタル面から構築し、胃や腸の機能を向上させバスト•ヒップのサイズアップで健康的に太ることを実現する

札幌円山のトレーニングサロン
スタンダードアップ代表
パーソナルトレーナー 佐藤翔大(さとうしょうだい)
ーーーーーーーーーー

#パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #バストアップ #ヒップアップ #メンタル #胃下垂 #健康的に太りたい #太りたい #太りたい系女子 #太れない #太る方法 #太り方 #健康的に太る #健康的な太り方 #痩せすぎ #太りたいけど太れない #太りたいけど太らない #ガリガリ #ガリガリ女子 #デブエット #筋トレ女子 #さとう式リンパケア #筋ゆる

※当ブログの著作権(文章や写真など)を著しく侵害する場合は法の元、法的手段をもって厳格に対応致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?