見出し画像

前回に続き低血糖についてです。

今回は"血糖値が70mg/dLより高くても、低血糖症状のある場合"について解説します。

おさらいですが低血糖の症状は、

・異常な空腹感
・眠気
・悪心
・冷や汗
・倦怠感
・集中力の低下
・手や指先の震え

などがあります。

不思議だと思いませんか?

血糖値は70mg/dLより高いのに低血糖の症状が出るわけですからね。

前回もお伝えしたように、低血糖かもしれないし低血糖じゃないかもしれない、というのは今回お伝えする内容の事なんです。

倦怠感や集中力の低下は、低血糖の症状でもありますが別の可能性もあります。

ひとつは、"ブレインフォッグ"という症状です。

脳にバリア機能があるんですが、そのバリア機能が壊れて炎症や酸化ストレスが引き金になって、頭にいつも霧がかかったように倦怠感や集中力の低下が起きてしまいます。

なので、低血糖と判断するのが難しいんです。

他にも、不摂生な食事をしていると"リーキーガット"も起きる可能性があります。

リーキーガットとは大まかに言うと、不摂生な食事などで腸に無数の穴が空いて、そこから毒素が流れ出し脳にも影響を与えて慢性疲労などを引き起こします。

そしてもうひとつは、"流れ"そのものです。

あくまでこれは個人的な意見です。

血糖値、つまり血液の中の糖は普通にあるのに症状が出るのは、血管から外の筋肉の細胞間を流れるリンパ間質液の流れが悪いと思われます。

リンパ間質液の流れが悪いと、細胞1つひとつに糖が送られない状態が続きます。

なので、手や指先の震えが起きるのかもしれません。

他には、ただ疲れていたりただ眠たいだけなのかもしれません。


前回もお伝えしましたが、血糖値は上がったり下がったりするのが普通なので血糖値は維持しようとしなくていいです。

急上昇急下降しなければいいです。

まずは、ご自身の血糖値を調べてみないことには何とも言えません。

本当に糖が足りてないかもしれませんし、インスリン抵抗性やインスリン分泌不全の可能性もあります。

血糖値が普通でも今回お伝えした内容の可能性もあります。

なので、

「わたし低血糖の症状があるから低血糖なんだ〜」

って思わないように。

自己判断は危険です。

ではまた。

すべての出来事には理由がある

カント オロワ ヤク サク ノ アランケプ シネプ カ イサム

お問合せは下記のリンクからお問合せください。
>>お問合せはこちら<<

ーーーーーーーーーー
痩せすぎ改善に関して日本で実績No.1

太れない原因をメンタル面から構築し、胃や腸の機能を向上させバスト•ヒップのサイズアップで健康的に太ることを実現する

札幌円山のトレーニングサロン
スタンダードアップ代表
パーソナルトレーナー 佐藤翔大(さとうしょうだい)
ーーーーーーーーーー

#パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #バストアップ #ヒップアップ #メンタル #胃下垂 #健康的に太りたい #太りたい #太りたい系女子 #太れない #太る方法 #太り方 #健康的に太る #健康的な太り方 #痩せすぎ #太りたいけど太れない #太りたいけど太らない #ガリガリ #ガリガリ女子 #デブエット #筋トレ女子 #さとう式リンパケア #筋ゆる

※当ブログの著作権(文章や写真など)を著しく侵害する場合は法の元、法的手段をもって厳格に対応致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?