見出し画像

あの食べ物の摂り方間違ってない?

太りたい人にとって、たんぱく質もカロリーも増やせる物と言えばサバ缶やイワシ缶など缶詰です。

以前テレビで医者が、

「サバ缶などの魚の缶詰を摂りましょう!缶詰に入ってる汁も残さず飲みましょう!」

と言っていたのを覚えています。


見た人はきっと、「医者が言ってるなら正しいよね」って思ってサバ缶などをテキトーに買って身を食べて汁ごと飲み干してしまうんでしょうね。

でも、あなたが買うサバ缶などは本当に健康的といえますか?


私もお客様にサバ缶などをおすすめしています。

ただ、おすすめする際にはひとつだけポイントをお伝えしてます。


何が健康的じゃないかと言うと、"食塩相当量"です。


「えっ?何それ⁇」

と思ってるならぜひ覚えてください。

ざっくり言うと、食塩相当量は塩分がどれくらい使われているかです。

WHO(世界保健機関)が定めてる1日の塩分量は5g以下とされていて、日本は7〜8gと厚生省が定めていて日本人の1日の塩分摂取量の平均が9〜11gなんです。

そして、缶詰にもよりますが1缶で食塩相当量が1.8gや2.0g以上の物があります。

1缶だけの塩分なら何も問題ありませんが、1日トータルの食事を考えた時に塩分の取り過ぎになってしまう事が多いはずです。

何もかも自分で作っているなら塩分のコントロールはできますが、何かを買ったり外食などはどうしても塩分が高めになります。


「塩分が高いのってダメなの?」

と思いますよね?

塩分が高い食事を続けてると、体の老化スピードが早くなりますし、アレルギー体質の人は悪化しますし、マウスの実験ですが腸内の善玉菌が死んでしまうという結果も出てるくらいです。


じゃあサバ缶などの食塩相当量はどれくらいが良いのかと言うと、1.0g〜1.2gくらいが美味しいという意味で丁度良いです。

個人的には1.5g以上だと少ししょっぱいと感じます。

全てのメーカーのサバ缶を食べたわけじゃないですが、缶詰によって0.8gとかだと魚の匂いが気になるかなと思います。

なので、ちゃんと成分表を見てから買いましょう。


そしてこれもたまたまテレビで、料理研究家がサバの水煮缶をフライパンに空けてトマトソースと一緒に煮込んでました。

「サバの缶詰の中には良い脂も一緒に入っているので汁ごと使いましょう!」

と言ってましたがかなりもったいない。


健康的に缶詰の汁ごと使うなら、まずは食塩相当量に気をつけること。

そして汁ごと炒めたり煮込んだりしないこと。

摂取の仕方で良くも悪くもなるんです。


ではまた。

すべての出来事には理由がある

カント オロワ ヤク サク ノ アランケプ シネプ カ イサム

お問合せは下記のリンクからお問合せください。
>>お問合せはこちら<<

ーーーーーーーーーー
痩せすぎ改善に関して日本で実績No.1

太れない原因をメンタル面から構築し、胃や腸の機能を向上させバスト•ヒップのサイズアップで健康的に太ることを実現する

札幌円山のトレーニングサロン
スタンダードアップ代表
パーソナルトレーナー 佐藤翔大(さとうしょうだい)
ーーーーーーーーーー

#パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #バストアップ #ヒップアップ #メンタル #胃下垂 #健康的に太りたい #太りたい #太りたい系女子 #太れない #太る方法 #太り方 #健康的に太る #健康的な太り方 #痩せすぎ #太りたいけど太れない #太りたいけど太らない #ガリガリ #ガリガリ女子 #デブエット #筋トレ女子 #さとう式リンパケア #筋ゆる

※当ブログの著作権(文章や写真など)を著しく侵害する場合は法の元、法的手段をもって厳格に対応致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?