見出し画像

プロテインを摂取していますか?

健康的に太りたいと思ってプロテインやサプリメントを飲んでいませんか?

なぜ飲むのかそれは、

「ネットにプロテインやサプリメントを飲んだ方がいいと書いてあったから」

ですよね?


プロテインやサプリメントを摂取すると足りない栄養を補うことができるので便利ですが、プロテインやサプリメントはあくまで"補助"ですからね。

あなたの主食はプロテインやサプリメントではないですよね?

それなのに最初からプロテインやサプリメントに頼るのは少し違います。

先程もお伝えしたようにプロテインやサプリメントほ補助なので、足りない部分を補うという役割なんです。

それに最初からプロテインやサプリメントに頼るとこの先ずっとプロテインやサプリメントを手放せなくなりますよ。

じゃあどうすればいいか?

まずは食習慣を変えてみましょう。

たんぱく質を必要な量を食事で摂れるなら食事から摂り、足りない分はプロテインなどで補えばいいんです。

まずは、"どうやったら必要な量を摂れるか"という所から始めます。

プロテインやサプリメントを摂取したらダメと言ってる訳ではなく、どうしても食べれない場合は摂取してもOKです。

ただ、プロテインといっても今は色んな種類のプロテインがあり甘さを出すために体に必要のない人工甘味料なども入ってます。

他にも、ここでは言えませんがけっこうヤバイ物が入ってたりもしますからね。

だからこそ安易に買ってはいけません。

最近はプロテインバーも色々ありますが、プロテインバーにも食用植物油脂や人工甘味料が使われているのでお腹が弱い人は頻繁に食べるのはおすすめしません。

ビタミンやミネラル系のサプリメントも、成分表を見ると「普通に野菜とか食べた方がいいんじゃないの?」って思うくらいに含有量が少ない物もありますからそんなに信用できません。

何度もお伝えしますが補えない分は摂取してもOKですよ。


そして、太るためのサプリメントも存在しています。

「私はこれを飲んでこのくらい太りました!」

「何種類もの酵素が含まれていて…」

など書かれていますが実験結果や実証結果もないような怪しいサプリメントは、副作用などで逆に自分の体を壊しかねないので買わない方がいいです。

そんな怪しい酵素系のサプリメントを飲むくらいなら、食生活•私生活を改善していく方が何倍もマシです。

というか食生活•私生活を変えていくのが普通ですからね。

食生活・私生活の習慣を改善して、足りない分の栄養をプロテインやサプリメントで補えばいいんです。

でも、何も改善しようとせずに最初からプロテインやサプリメントに頼りきって摂取すればプロテインやサプリメントに依存する事になるのでおすすめしません。

食生活や私生活を"どう改善すればいいのか"という大事な所は指導でお伝えしています。


ではまた。

すべての出来事には理由がある

カント オロワ ヤク サク ノ アランケプ シネプ カ イサム

お問合せは下記のリンクからお問合せください。
>>お問合せはこちら<<

ーーーーーーーーーー
痩せすぎ改善に関して日本で実績No.1

太れない原因をメンタル面から構築し、胃や腸の機能を向上させバスト•ヒップのサイズアップで健康的に太ることを実現する

札幌円山のトレーニングサロン
スタンダードアップ代表
パーソナルトレーナー 佐藤翔大(さとうしょうだい)
ーーーーーーーーーー

※当ブログの著作権(文章や写真など)を著しく侵害する場合は法の元、法的手段をもって厳格に対応致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?