でらせん

特撮大好き、ゲーム大好き、アニメ大好き、お酒大好き、こんな外出が難しい時でも好きな物に…

でらせん

特撮大好き、ゲーム大好き、アニメ大好き、お酒大好き、こんな外出が難しい時でも好きな物に囲まれるって素晴らしい!なんだかんだで、好きな物を捨てれずに生きてきました!時に、好きな物に裏切られることもあるかも…でも私は思っています。明日から好きな事や物を抱きしめて生きていくだろうと

最近の記事

  • 固定された記事

就職活動という人生の壁

大学生のうち大半の学生がぶち当たる壁… そう!就活です! 誰もが大手企業に就職したい、しかしそれはいい大学をでた奴の特権だ! そう思っている学生は多いのでないでしょうか?私もそう思っていました。 そんな私があのソフトバンクの正社員になれた時に面接で話た内容をまとめてみました! これを見てちょっとでも就活に向けて頑張ってる学生さんの元気になればと思います。 ちなみに私、実は…        成績は平均以下 インターンは行った事ない 在学中バイトした事無い クラブ活動も役職につ

    • プレミアム殿堂入りカードのテコ入れカード増えてね?

      こんにちは、今弾のデュエマはとにかく気合い入ってるなと感じている、でらせんです。 ついにとんでもないカードが出ました。 まさかの殿堂入りのカードを強くしてしまっています! 正直、なんでこのカードが生み出されたのか、わからないレベルです!Σ(゚д゚lll)もしかしたら、このカードが使われても、ちゃんと攻防が成立つ様なカードが出るという事なのか、それとも デュエルマスターズを終わらせたいのか…確かにいつまでも続くコンテンツなどありえないですしね(´・ω・`) できればデ

      • 個人的にちょっと変わった好きな名前のカード

        こんにちは、いいね一件だけでも大会優勝ぐらい嬉しい、でらせんです。 ちょっと盛りすぎたかも… 今回は、個人的にお気に入りのカード名をいくつか紹介したいと思います。まずは、 このクリスタル・コマンド・ドラゴン達は皆、龍素記号が与えられているのですが、実は このFXってランダムでついているわけじゃ無いんです!このカードはそもそもあるカードに対策として作られています。 効果からそのカード割り出せなくはないのですが今回は、名前に注目してみます。 クローチェとはイタリア語で

        • ファンタジー作品なのにあのシーンCGじゃないの?

          こんにちは、初めての映画は、4歳の時にバックトゥザフューチャーだった、でらせんです。 普段はデュエルマスターズの話ばっかりなのですが、今回はまったく関係ない是非1度は見て欲しいオススメの映画を紹介したいと思います! ただ、好きな映画を紹介しても沢山ありすぎてしまうので、今回紹介する映画は、実はCGじゃない驚きのシーンのある映画を紹介したいと思います。 では早速!ティムバートン監督作の、

          有料
          100
        • 固定された記事

        就職活動という人生の壁

          ヘブンズロージア好きって言う人でエバーローズから愛してた同士はいますか?

          こんにちは、九州の後輩からやっと過ごしやすくなってきたかもと報告を受けて、北海道は、もう20℃行かなくなってきてます。とそっと伝えた後、後輩から寒いのやだね〜と言われ、寒さをぐっと噛み締めた、でらせんです! 挨拶ながっ! 今回は、なんだかんだで、まだ自分の好きなカードについて語った事が無かったので、唐突に語っていきたいと思います。 そのカードとは、ズバリこのカード! と 私が再びデュエマを始めた時の切り札です!この時は、単色デッキを推していた時代という事もあり、デュ

          ヘブンズロージア好きって言う人でエバーローズから愛してた同士はいますか?

          デュエルマスターズ動画って一周回ってすげぇ難しい説!

          こんにちは、ついに記事のアクセス数が3000を超えてちょっと嬉しいでらせんです。 今回は、デュエマYouTuberについて語りたいと思います。ただし、この記事には作者の独断と偏見がありますのでご注意下さい。 元々デュエルマスターズの紹介動画あるいは、対戦動画というのはカードキングダムさんというカードショップが、主にYouTubeに動画を投稿されていました。 私も大好きでしたね(´∀`)よくみてました。 しかし、時代が移り変わりYouTuberというものが世間の表舞台に

          デュエルマスターズ動画って一周回ってすげぇ難しい説!

          こいつで友達をビックリさせたい!ちょっと変なオススメカードを紹介してみた。

          こんにちは、最近YouTubeでスーパー戦隊が観れて、懐かしさと嬉しさに浸っている、でらせんです。 今回は「未発売のカード紹介してみた」と「未来のカードでデッキ作ってみた」同様最新カードを紹介していきたいと思います。 今回紹介したいのはこいつ! 自分のクリチャーを破壊して、デッキと手札から7以下の無色クリーチャーが出せるカードです! 元のカードがこちら ブロッカーが無くなった代わりに自分のコストが軽くなる様になり、クリチャーであればタップしてなくても破壊できるように

          こいつで友達をビックリさせたい!ちょっと変なオススメカードを紹介してみた。

          YouTubeなどではたぶん教えてくれないデュエ友に差をつける考え方を紹介してみた!

          こんにちは、なかなか直接会ってデュエマ出来なくて悲しさを感じてる、でらせんです。 今回は、たぶんYouTubeなどではあまり教えてくれない、デュエマのテクニックや考え方を3つ紹介してみたいと思います。 大会によく行く人は当たり前かも?カジュアルに遊ぶなら、友達より少し差が出るかもですね! では早速紹介していきたいと思います。

          有料
          100

          YouTubeなどではたぶん教えてくれないデュエ友に差をつけ…

          デュエルマスターズ戦国編「バトル・ギャラクシー」

          こんにちは、最近いろんな方に記事を読んで頂けているのが嬉しい、でらせんです! 今回は前回の背景ストーリー極神編の続きをざっくり紹介したいと思います。 では早速 戦国編「バトル・ギャラクシー」《暗黒凰ゼロ・フェニックス》と《超聖竜ボルフェウス・ヘヴン》の死闘から、数百年の時が流れた。 「終わりなき苦しみ」から開放され、ついに平和を手に入れた世界。多くの闘いを経て、計り知れない犠牲を払って手に入れた平和の尊さを疑う者は誰もおらず、超獣たちはそれぞれの文化や暮らし、自然との対

          デュエルマスターズ戦国編「バトル・ギャラクシー」

          未来のカードでデッキ作ってみました!

          こんにちは、次に出るパックが割と嬉しいカードが多くて楽しみな、でらせんです。 今回は、これから発売のパックに登場するカードをプロキシで試しにデッキを作ってみて遊んで見たので、そのデッキレシピと感想をまとめてみました。 それでは早速紹介したいと思います。 せっかくなので、デッキ名とかもちょっと考えてみようかな ん〜 復活の魔光大帝(リターン・オブ・ヘブンズ・ナイト)やば!めっちゃ恥ずいw(*゚∀゚*)

          有料
          100

          未来のカードでデッキ作ってみました!

          ドキンダンテについて紹介しながらついでに相性の良さげな呪文を添えて

          こんにちは、個人的に楽しい対戦は、純粋な連結デッキvs純粋な混成デッキだと思っている、でらせんです。 なんだかんだでコイツや コイツとか めっちゃ強いって盛り上がっていて、更に コイツも割と使われているイメージ。いやぁ今回のキングマスターはみんな強くて話題にもなってていいねぇ(´∀`) ん?1体足りない?(゚∀゚) コイツも書いてる事はとても強いんですよ!ほんとに( ̄∀ ̄) ただあまり話題ならなかったの、たぶんイメージと違うからだと思います。 という事で、今回

          ドキンダンテについて紹介しながらついでに相性の良さげな呪文を添えて

          今後何かと話題になりそうなカードを紹介してみた。

          こんにちは、記事を書いてから寝てる、でらせんです。 今回は、前回の「未発売のカードを紹介してみた」の続きですが、前回よりもより大会など幅広く使われそうなカードを紹介してみたいと思います。 ではまずは、このカード

          有料
          100

          今後何かと話題になりそうなカードを紹介してみた。

          未発売のカードを紹介してみた!

          こんにちは、新しいカードで色々実験するの大好きな、でらせんです。 今回は、まだ未発売のパックのカードの情報が色々出ていたので、ざっくりと紹介したいと思います。 アモデゴラスの記事みたいに、相性のいいカード他の人と被らなかったらいいなぁ(´∀`) まぁ別に被ってもいっか!(・∀・) それでは今回紹介したいカードはこちら、 前回紹介した背景ストーリー(バイオレンスヘヴン)に出てきたゴッドの強化カードです。 正直もっと早く欲しかったなぁ(;_;) このカードは、簡単に

          未発売のカードを紹介してみた!

          デュエルマスターズ極神編(バイオレンスヘヴン)

          こんにちは、色んなカードを適当に紹介してる、でらせんです。 今回は、不死鳥編の続きをまとめていきたいと思います。 この背景ストーリーまとめてるとディスペクター化したカードが出てくるとなんか嬉しい(´∀`) では早速始めましょう! 今回は不死鳥編のすぐ後のお話です。主にゴッドと呼ばれる種族VSその他大勢のイメージです。この戦いを「極神戦争」と呼ぶらしいです。 ちなみにゴッドはデュエルマスターズ初のイラストがくっつくカードです。名前も呼びやすく合体します。 こんな感じ

          デュエルマスターズ極神編(バイオレンスヘヴン)

          今更紹介するデュエルマスターズ3すくみ

          こんにちは、色々紹介したいけどマニアックすぎなんじゃ無いかと、常に疑心暗鬼になってる、でらせんです。 今回は、デュエルマスターズで戦う上で、デッキの相性を判断するのに、専門的な知識は、必要無い!…かも? それがわかれば、全然勝てない友達にメタ(対策)カードを入れずに勝てるかもしれません。 実は大事なんですよ!メタカードの取り扱いってカジュアルで戦う時は! 勝利という物をとことん追求するのが、大会なら、相手をも楽しませる、あるいは自分のロマンを追求するのがカジュアルだと

          今更紹介するデュエルマスターズ3すくみ

          デュエルマスターズ不死鳥編(スペクタクル・ノヴァ)

          こんにちは、あんまり期待して無かったけど、段々と自分の書いた記事にスキがついてきて日々感謝な気持ちでいっぱいの、でらせんです。 今回は、背景ストーリー転生編の続きです。 では早速 不死鳥編ユニバースと呼ばれる「時空の裂け目」の出現から、一万年後。 かつての世界は「旧世界」と呼ばれるようになり、未だに世界は「時空の裂け目」に徐々に呑まれつつあるが、ひとまず安定した時代を迎えた。 その未曾有の大災害の中で、まったく新しい進化を遂げるものも現れ始める。文明の枠にとらわれず、多

          デュエルマスターズ不死鳥編(スペクタクル・ノヴァ)