見出し画像

こいつで友達をビックリさせたい!ちょっと変なオススメカードを紹介してみた。

こんにちは、最近YouTubeでスーパー戦隊が観れて、懐かしさと嬉しさに浸っている、でらせんです。

今回は「未発売のカード紹介してみた」と「未来のカードでデッキ作ってみた」同様最新カードを紹介していきたいと思います。

今回紹介したいのはこいつ!

画像1

自分のクリチャーを破壊して、デッキと手札から7以下の無色クリーチャーが出せるカードです!

元のカードがこちら

画像2

ブロッカーが無くなった代わりに自分のコストが軽くなる様になり、クリチャーであればタップしてなくても破壊できるようになりました!

タップしなくていいのはかなり大きいです!

更に、最近デュエマで遊んでる人はお馴染みなこのカード

画像3

お互いのカードの文明が無くなるカードがあるので、どんなクリーチャーでもアシッド・テクノを軽くする事ができるようになり、

更に今まで発売されたコスト7以下のクリーチャー全て出すことができます!

これは大丈夫か?:(;゙゚'ω゚'):

まぁ出すと強そうな組み合わせは、きっと今のデュエマYouTuberさん達がご紹介してくれると思いますので、私は少し違う観点でオススメのカードを紹介したいと思います。

まず、そもそもクリーチャーを1〜2体破壊しなくてはいけないという事なので、勝手に復活してくれるなら、ずっと2体ずつ出せるようになるのですが、

実はなんでもいいわけではありません!

実は破壊するタイミングがターンの終わりなのが少し厄介です。例えば、

画像4

このカードをターンの終わりに破壊しても帰ってこれません!

これはターンの終わりというタイミングより前に破壊されて墓地にあることが復活の条件になるので、ターンの終わりに破壊してしても、条件を満たさない為です。

逆に言えば、ターンの終わりに戻って来なければ、大丈夫なので例えば、

画像5

このカードは帰って来れます。

少しコストが重たくなりますが、こいつも帰ってきます。

画像6

その他にも破壊されても何度も召喚できても、無限に効果が使えるので、

画像7

破壊されると手札に帰ってくるカードですね。

ただし、この手札に戻ってくる方はルール的にできない可能性があるので、カードが発売されるまでは、あまりしない方がいいかもしれません!

まぁ発売前に無理矢理遊ぶ人の方が少ないから関係ないかな( ̄∀ ̄)

次はこの2体を出すとデュエ友がクスッと笑ってくれるかもしれない組み合わせを紹介していきたいと思います。

まずは、この2体

画像8

画像9

アンタップするとシールドを2枚破壊できるガメッシュをジョバート・デ・ルーノで無理矢理タップアンタップして2枚シールドをブレイクするコンボです!

え?ターンの終わりに2枚シールドブレイクする意味あるのかって?

実はあるんですよ( ̄ー ̄)それはガメッシュのもう一つの効果です。

タップした時ターンの残りを飛ばす。

この効果もシールドをブレイクする効果と同時に発動しています。どういう事が起きるのかというと、

ガメッシュはクリーチャーなので、効果の処理を好きにできるので、まずシールドを2枚ブレイクする効果を使います。その後ターンの残りを飛ばします。相手のターンになります!

これ実は相手がガードストライク、シールドトリガー、シールドをブレイクされた時の効果など、相手がカード使うタイミングだけ来ないんです!

確実に相手のシールドを減らす事ができます!

これ決められたらビックリするだろうなぁ( ̄∀ ̄)

友達がシールドトリガーを宣言しようとしたら、

貴様がシールドトリガーを宣言するという過程を吹き飛ばした!

とかジョジョごっこもできる!どうでもいいか

次!

画像10

画像11

アサラームはシールドを2倍にできます!アレフティナはシールドが10枚あるとゲームに勝ちます!

つまりこの2体を出すまでに、1度もシールドを攻撃されなければ、そのままゲームに勝てます!

雑ぅぅぅ〜(゚∀゚)

次!

画像12

画像13

先程も出てきた、シールド2倍にできるアサラームと、手札を2倍にできるホースターズ5

これでただ気持ち良くなるだけの組み合わせですね〜

これあえて友達に効果説明してあげると、盛り上がるかもしれませんね。

自分「アサラームの効果でシールドを2倍にします!」

友達「ん?倍って言った?」

自分「次にホースターズ5で手札を倍にします!」

友達「ん?また倍!」

的なやり取りがしたいだけです。こういうの好き

次!

画像14

画像15

これどういう状況になってるかわかりますか?

スペルビアは相手がゲームに負けなくなります。

発明オジソンは、自分がゲームに負けなくなります。


これまさかのカードゲームに置いて引き分ける効果はあっても、

お互い負ける事が無い平和を再現できるカードがあるとは!

これあらゆる状況でも勝負がつかなくなります!相手が発明オジソンを破壊か、手札、マナに送らなければね(・∀・)

この平和を相手が崩さなければならないという、これ本当に友達にしかでき無い組み合わせですね!

これ使って、乗って来てくれたら楽しいし、無視して、平和とか知らんという反応でも、それはそれで、笑ってしまいそうです(^^)

これ沢山ギャラリーがいる時にやりたいなぁ

いかがでしたでしょうか?

今回は少し違う観点からオススメのカードを紹介してみました!

ただ強さを追い求めるのもプロフェッショナルならできるかもしれませんが、大多数はそうではないので、強さばっかり考えても疲れちゃうので

たまには、強くは無いけど、笑顔になれる組み合わせも考えたいと私は思っております!(^ω^)

もしこの記事で、友達を笑顔にしたい、ビックリさせたいと思っていただけたら幸いです。

ここまで読んで頂きありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?