見出し画像

ヘブンズロージア好きって言う人でエバーローズから愛してた同士はいますか?

こんにちは、九州の後輩からやっと過ごしやすくなってきたかもと報告を受けて、北海道は、もう20℃行かなくなってきてます。とそっと伝えた後、後輩から寒いのやだね〜と言われ、寒さをぐっと噛み締めた、でらせんです!

挨拶ながっ!

今回は、なんだかんだで、まだ自分の好きなカードについて語った事が無かったので、唐突に語っていきたいと思います。

そのカードとは、ズバリこのカード!

画像1

画像2

私が再びデュエマを始めた時の切り札です!この時は、単色デッキを推していた時代という事もあり、デュエマを深く学ぶのにとてもいい時代だったと思います。

当時は古参勢からはとてもバカにされました( ´ ▽ ` )

なんて言われたかって…

光文明だけでデッキ作ったって弱いに決まってる!

光文明のドラゴンなんてそんな強いわけがない

光文明大好きの私にはなかなか辛かったですね。( ̄∀ ̄)

マンガの白凰君ですら、光文明だけのデッキはあまり使っていなかったですからね。

しかしながら、この第一弾のエバーローズと天命王でどうしても、周りを見返したくて、光文明だけで、何度も負けながらスパルタでカードを吟味しながらデッキを作り続けました。

そんな中、第2弾で新しい光のドラゴンの登場で私のデッキは更なる強さを手に入れます!

というか、第1弾で今は有名なカード

画像3

こいつから出して強いドラゴン全然いないんだもん(´・ω・`)

第2弾のこいつは本当ありがたかった。

画像4

強力なドラゴンの登場により小型を沢山並べて、天命王で殴るという戦法から、大型のドラゴンを天命王で守りながら戦うデッキに変わりつつありました。

この辺りで、周りの人達にだいぶ勝てるようになり、

いや〜すごいね!光文明だけでここまで戦えるんだ!

とか言ってもらえて凄く嬉しかったなぁ

ちなみにこの時期に実はあのカードも同時に発売され、そのカードを使う友達には中々勝てず、その友達からは、古いカード使う人に勝ってもしょうがない!なんて言われてましたね〜相性もすこぶる悪いし中々勝てなかったなぁそのカードとは、

画像5

これがなかなか大変で、タップしても龍回避と、即龍解で全然止められなかった(;ω;)

またこのカードを使う友達もずっとデュエマし続けていたから、はちゃめちゃにコンボとかルールの裏を突いてくるからまぁ辛かったですね

何度もエバーローズの顔見て、

「お前だって、いつかドラグハートフォートレスくらい出せるよな!」

なんて思いながら、第3弾でとんでも無い事が起こりました!それは

画像6

画像7

なんとずっと使ってた切り札が更に強くなって、尚且つ念願のドラグハートフォートレスになったのです!

更にずっと使ってたエバーローズも

画像8

共に強く、よりカッコよくなってきてくれました!

このあたりでこのカードもより使いやすくなりました!まぁそんな大袈裟な事じゃ無いんですけど、

画像9

もうすぐ、水単ドラグハート使いの友達に挑みましたね!ウッキウキで!

新しいカードと強力な切り札を追加しても戦いははっきりいって苦戦を強いられましたね。

どこまで行っても、守りの要はブロッカーです。相手の切り札のQED+の能力によってブロックする事が封じられています。

画像10

更にこの時期には、友達にも強力なカードが追加されました。それは、

画像11

このカードを更に凶悪にしたのが、

画像12

詳しくは説明しませんが、簡単にいうと毎ターン全バウンスが打てるようになります!

この全バウンスでこっちの龍解条件を満たさないように立ち回ってきました。あれ超めんどくさい!

当時の友達から、ヘブンズゲート系のデッキの弱点は、一度その呪文で展開した後に手札に戻されると、次の再展開までにものすごく時間がかかる事だ!って言われた時は、くそ!って思いましたね〜(´・ω・`)

まぁしかしながらヘブンズヘブンズがあるのでどんなに手札に戻してもこちらは何度でもブロッカーを出すだけなのでマジな根くらべでしたねw

そんな中ついに友達の攻撃の準備が整い攻撃が始まりました。私が除去系のブロッカーを使い切ったタイミングでしたね!

友達が最も恐れているのは、ヘブンズゲートから、こいつが出る事でした。

画像13

このカードが出て切り札のQED+を除去されるとブロックができるようになり、攻撃が届かなくなってしまう。その為にわざと攻め始める時にバウンスしなかったんですね!

しかしそれはトドメをさせなかった時には、返り討ちあう事も意味しますが、根比べの時に、こちらのブロッカーの種類を把握していたので、もうヘブンズゲートでもドラゴンズサインでも返せない、そう割り切った攻撃でした!

私のシールドからは1枚のシールドトリガー!

ヘブンズゲートでした。これには友達も勝ちを確信!

しかし実はこの時、私はまだ彼に見せていないブロッカーが1枚だけあったのです!それは、

画像14

これが出た時、友達はこのカードを知らなかった為その効果に衝撃!思わず!

はぁ!負けないとか無茶苦茶かよ!

そのままターンエンドするしかなくなり、私のターンに総攻撃で逆転勝利しました!

いや〜気持ちよかったなぁ〜自分の持てる力全部出し切ったみたいな、この戦いの後、友達と超笑顔でお互いにいい戦いだったねなんて話たのはいい思い出。

そしてついに第4弾でさらなる衝撃を受けました!

それはかなりファンの多いこのカードの登場です!

画像15

このカード完全にドラゴンズサインで出してねと書いてありました!これにより私のデッキはよりカウンター要素が強くなり思い出もより深くなりました!

ちなみに、この頃色んなデッキと戦ったのですが小型のビートダウンに対して、ドラゴンズサインでこのロージアでこいつを出すと

画像16

何と最高6打点も止めれるという破格の防御力を誇りました!

更にそこまで止める必要ないならヘブンズヘブンズを出しておく事で、ブロッカーを展開しやすくなったりと、このロージアはドラグナーとしては、一線を越えてしまっていたカードでしたね。

流石後に殿堂入りするだけの事はある!

あの時めっちゃ落ち込みました。

しかし、ずっと共に戦ってきた戦友が、その強さを評価され、殿堂入りしたというのなら、その事実を受け止めて、戦い抜かなくてはフェアじゃないと思いましたね!

何言ってるんだろう?(´・ω・`)

エバーローズの頃から一緒に強くなった気になってたけど、実は強くなったのは、ローズだけで、自分は変わって無いのかも!

今こそロージアと離れて、自分自身が更なる段階になる時なのかもしれないと本気で思いましたね( ̄∇ ̄)

まぁ割とすぐロージア返ってきたのですぐロージアはすぐデッキに返って来ましたけどw

今でも、ロージアと天命王は大事にしてます!

そのデッキまだ身内の勝負で1度も負けて無いし

ヒビキ連ドラ?に勝った時は流石に自分でもビックリしたけど…

まぁとにかく、エバーローズの頃から、数々の友達を見返してきたし、背景ストーリーでも強くなってたし、ずっと一緒に強くなって来たので、

エバーローズや天命王は誰よりも愛していると言いたい!

異論は認める!

みなさんも長年戦いを共にした戦友はいらっしゃいますか?

もしまだいないのなら探してみるのも楽しいかもしれませんね!(・∀・)

ここまで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?