見出し画像

個人的にちょっと変わった好きな名前のカード

こんにちは、いいね一件だけでも大会優勝ぐらい嬉しい、でらせんです。

ちょっと盛りすぎたかも…

今回は、個人的にお気に入りのカード名をいくつか紹介したいと思います。まずは、

画像1

このクリスタル・コマンド・ドラゴン達は皆、龍素記号が与えられているのですが、実は

このFXってランダムでついているわけじゃ無いんです!

このカードはそもそもあるカードに対策として作られています。

効果からそのカード割り出せなくはないのですが今回は、名前に注目してみます。

クローチェとはイタリア語で十字(あえてクロスとします。)

もう一つのフォーコとはこちらもイタリア語で炎(ファイア)

この名前聞いたことありますよね!

画像2

つまり龍素記号XFとはX(クロス)F(ファイア)いや〜ほんとこういう分かる人いるのか!って突っ込みたくなる様なところまで気合い入れているのすこ(°▽°)

画像3

ドンドン吸い込むナウで取れない方の文明を持って来れるこの呪文おそらく吸い込むの反対で

吹くとかかって作られたのかなって思います。

あんまり説明すること無かった(´・ω・`)

次!

画像4

この名前を見た時、思わずクスっと笑ってしまいました。皆さんも名前を見たら何をイメージした名前かはすぐ分かるでしょ!

しかもチームウェイブにはSNSが発達しているという設定付きなんですからほんと最高!カッコいい名前もいいけど、こういう遊び心もすこ

次!

画像5

これもあるカードの逆バージョンなんですよ!

画像6

最初見た時、再録かと思ったら効果が逆になっていてそれ知らず使ってて友達に逆だよ!って注意されたのはいい思い出!

次々行こう!

画像7

このカードもかなり有名なんですが、実はこのドラゴンは

名前が無いんです

いやあるじゃん( ̄▽ ̄)意味わからないと思うので説明させて頂くと。

まずボルシャックとは、火文明の英雄が名乗ることのできる称号という設定があるそうです(友達情報)まぁ仮にその設定が無くてもボルシャックは名前では無くグループを表す冠詞として使われているので、ボルシャックは個を表すわけではありません。

次にドギラゴンなんですが、こちらはドラゴンを超えたドラゴンである事を表す称号なので、

つまりどちらも称号という事です!

つまり実はこのドラゴンの本当の名前はわかっていないんですね( ̄∀ ̄)そんな設定が有ればですけど…

いかがでしたでしょうか?

今回は少し変わっていて好きな名前のカードをいくつか紹介させて頂きました。

みなさんはどんな名前のカードがお好きですか?

ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?