見出し画像

自律訓練法…第一公式『腕と脚が重い?!』〜私は、変わると決めた!【10】〜

こんにちは、deracoです。
数日前から、自律訓練法に取り組んでます…

んが!!

何ということでしょう…。
腕も、脚も、なかなか重くなりません!!

プロのカウンセラーに誘導してもらってやったことは数回あります。
自分でも、取り組んでたこともあります。

でぇもぉ〜

今回は、ずぇんずぇーん手脚が重くなりまてん(´;ω;`)

なんで?
なんでなんで?
なんでなん?なんでなん???

と思いましたが、気づきました…。

私…、別のこと考えてる…。

なぁ〜にぃ〜、やっちまったな!!

なんです。

いわば、自己暗示だから、その言語公式に集中して、本当に腕や脚が重たくなるのを体感しなきゃならないんだけど、

私…まったく集中できておりませんでした!!!

そりゃ、無理だわ…。

普段も、ある作業しながら、別のこと考えてるってこと多くて、そりゃ、もう無意識に作業をお任せしてる感じ。
例えば、シャンプーしながら、保護者会の役員の仕事のこと考えてたりとか…
んで、先日なんかは、コンディショナーを流し忘れてたっぽい←本当にキオクニゴザイマセン

普段の生活から、身体と意識が別々に活動してるみたい…。

そりゃ、心身ちぐはぐで、疲れるな…オイ

ということがわかりました。
気づいてから、まだ数日だから、やっぱりやってることと考えてること違うけど、少しずつ、揃えていきたいな、と思うのでした。

ということで、自律訓練法…第一公式から先、まだまだ進めそうにありません( ;∀;)

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,470件

サポートによって、『私が変わる』をどんどん深めていきます。そして、周りにサポートを還元していきます(*´ω`*)