見出し画像

恐怖心…変わるのが怖いんだ〜私は、変わると決めた!【9】〜

こんにちは、deracoです。
昨日は、無性に悲しくて、なんにもやる気になれず…


夜になったら、突然襲ってきた、恐怖心。
なんでかな…なんか悲しくて、怖くて…。

その気持ちに抵抗しても仕方がないので、ひとまずそのまま悲しみと恐怖心と一緒に過ごしました。

恐怖心は、多分だけど…
これから、変化していこうとする自分に対して。

変わるのが、怖い…

変わったら、どうなってしまうのか…
良くなるのか、悪くなるのか…

これ以上、悪くなるとは思えないけど…
自分の想像以上のことが起こらないとも言えない。

想像し得ない悪いことが起こるかもしれない。
取返しがつかなかったら…?
そう思うと、怖くて怖くて仕方がない…。

この恐怖心を、どう飼いならしていくか…
私の中で、どう折り合いをつけていくか…
いっそのこと、『エイッ』て変わってしまえばいいのに…。

変わると決めた決心が、揺らいでしまいそうで、
それもまた、怖いんだ…

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,470件

サポートによって、『私が変わる』をどんどん深めていきます。そして、周りにサポートを還元していきます(*´ω`*)