社会人2ヶ月目の愚痴



自己紹介

始めまして、札幌のベンチャー企業で働く人間です。
初投稿です。
私の職業は不動産屋さんで宿泊業、シェアリングサービス業の現場責任者をしております。
日々の徒然を書いていきます。

この会社に入った理由

2023年2月24日,当時お付き合いをしていた彼女と沖縄旅行からの帰り、この会社の説明会に参加した。社長さんにお会いしたかった。理由はゲストハウスで働きたかったからです。ゲストハウスの運営されている方に憧れがあったから。また不動産経験もできるということで、自身のキャリアにとても良いのではと思いました。

この会社でのやりがい

成長環境

本当に毎月400時間を働いております。自分の仕事を捌く能力が低いため、それぐらい向き合わなければ、こなせない。
飯を食う時間なんてない。
でもそれができる環境がある。残業代が出ない方が、のびのびと仕事ができる。それをやらなければ人は伸びない。と考えているから楽しめる。

色々な人との出会い

本当に色々なご縁で色々な方々と出会える。
楽しい。毎日感謝しております。

この会社でのきつさ

うつ病の方々との向き合い方

部下がうつ病になる。(元々うつ病だった人が多い)
マネジメント不足を痛感しております。
現場責任者なのに、現場の人たちに無理強いをしてしまう。

これは鶏が先か、卵が先かということなのか?
この現場にうつ病気質の人が来やすいのか?
それとも僕の元で働いたことでうつ病になったのか?
業務内容が細かく、うつ病を誘発するのか?

うつ病の人との向き合い方は学校で教えてくれない・・・
社会にはうつ病の人が多すぎる・・・
如何にうつ病を発症させない、お互いウィンウィンな環境を作れるんだ!?

めちゃくちゃむずいです。

給与について

やはり雇われのうちは安い。月給26万円。安すぎる。自己成長に投資ができない。こんなんじゃ遊べない。でもここから上げていきます。もっと上げていきます。月収100万円にしないとね。

最後に

定期的に人生相談をします。読んでいただけれると嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?