見出し画像

【英語】単語帳 何冊やっても 意味ないんです

単語帳をボロボロになるまで勉強されている方をよく見かけます。
ごめんなさい。意味ないと思います。
たぶん知ってる単語から文章の内容を推測しようとしているのだと思います。

I threw a ball at him.
I threw a ball to him.

の違いはおわかりですか?

難しい単語たくさん知ってても意味ないんです。


英文法の勉強ってつまんないですよね。

バイリンガル子育て中の2人の娘のために良いテキストを探していたら、
世界で人気のESL用テキスト『English Grammer in Use』を見つけました。

調べてみると日本人にはハードルが高いという口コミだらけ。そんなに?
じゃあ 帰国子女がエピソードや経験話を入れたりして自然に覚えられるようにしたら面白くなるのでは?

ということで、日本の学校では教わらないことがたくさんのシリーズを始めました。

言語を習得するには、その国の文化を知ることも大事。

A warm welcome to a new series of
『 English Grammar in Use/世界標準に飛び込む 』

毎日英語を頑張っている方へ。

This works.


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?