見出し画像

クリスピークリームドーナツから届いた返信を皆さんにシェアします

明日6月7日は「ナショナル ドーナツ デー」です。
It's National Donut Day tomorrow.

アメリカに住んでいた頃、クリスピークリームドーナツのホットドーナツが大好きでした。

お店の窓に"HOT NOW"と赤く光るサインが光ってる時、ほっかほっかのグレーズド・ドーナツが食べれるんです。

日本では目にしたことがないので、X (旧Twitter)で質問してみました。
その時の投稿を皆さんにシェアしたいと思います。



そして、クリスピークリームドーナツから返事が返ってきました。
それがこれです。


ということで、日本にもあるにはあるようです。関東の3店舗のみ。

実はこれは昨年の今頃のポスト。まだnoteを本格的に始めていない頃の投稿です。もしかしたらホットドーナツが食べれる店舗は当時より少し増えているかもしれない と思ってHPで調べてみましたが、やはりまだ3店舗のみ。ぜひ全店舗でやってもらいたいものですよね。
皆さんも食べてみたいでしょ?ほんとに美味しいですから!

アメリカではお誕生日会など何か催し物があればとりあえずドーナツの登場です。長くなりそうな会議ならすぐドーナツ。大勢集まるものならなんでもドーナツ。2ダースとか3ダースとか、箱ごとテーブルにのっています。
カラフルなドーナツが並んでる場所は誰の目にも留まります。

ゆっくり寝ていたい土曜の早朝の集まりでも、コーヒーとセットでドーナツにお出迎えをさせることにより、みんなをリラックスさせ、場を和ませる。大切な役割をドーナツたちは担っているんです。

『ドーナツにくるめられた優しさ』

僕のエッセイ『ドーナツにくるめられた優しさ』からの抜粋です。
ドーナツにまつわるエッセイ。アメリカでの生活と、僕のお仕事のお話しをからめて書いています。

読みやすく、飽きがこないように工夫をしています。
そして少しHeartwarming。ぜひ読んでみて下さい。面白いですよ!
I assure you.

明日は年に一度のドーナツの日です。
6月の第一金曜日を"National Donut Day"とし、北米を中心に各ドーナツ店では無料でドーナツを配ったりします。

日本のクリスピークリームドーナツの店舗では1万個用意されていて、グレーズドドーナツを1個買うと、先着で1個無料でもらえるそうですよ。あまり普段ドーナツを食べない方も、これを機会に口にしてみてはいかがでしょうか。

*****

今日も僕の作品に目を通してくれてありがとうございます。

他にもいろんなエッセイを書いています。
アメリカだけでなく、イギリス時代のお話しもありますので、ぜひお立ち寄りください。

and…

日々 ポスト(Tweet)もしてます
Follow me on X (Twitter) :

https://twitter.com/DeptofTeraP
Just a tap away.

Until next time.
寺ピー


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?