見出し画像

英語のニックネームいくつわかる?

本名と全然違う名前のニックネームの外国人に会ったことありませんか?
なぜなんだろうって。
まぁ、そう呼ばれてるならそう呼んどこうか・・・。

実はそこに至るまできちんとした流れがあるのです。


Bill

Bill と呼ばれていた学校の先生の本名は William
ずっとなぜだろうと思ってました。
William が長いので Will。時間が経つにつれ、それが自然と Bill へ。


Bob

同じように知り合いに Robert がいました。
Robert は Rob になって、それから Bob に。


Dick

Richard という人当たりの良い上司が昔いましたが Dickと呼ばれてました。
なぜなんだろうと。
ずっと本当は嫌な人で Dickhead の略なのかと(笑)
実は Richard → Rick → Dick

ごめんね、Dick (笑)


これらがよくあるスタンダードなものです。
他にももっとあるかもしれません。調べてみると面白いかも。

これで逆にBobと聞いた時に「あ、Robertなのかな?」
Bill?「名前はWilliam?」
「Dickの名前はRichardなの?」
なんて話ができたらAdvancedレベルですよね?

もちろんこのルールに従ってない、独自の笑い話を経て至った名前もたくさんあるはずです。きっと皆さんのニックネームにもいろんな歴史があることでしょう。

*****

今日も僕の作品に目を通してくれてありがとうございます。

他にもいろんなエッセイを書いています。
アメリカだけでなく、イギリス時代のお話しもありますので、ぜひお立ち寄りください。

and…

日々 ポスト(Tweet)もしてます
Follow me on X (Twitter) :

https://twitter.com/DeptofTeraP
Just a tap away.

Until next time.
寺ピー



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?