見出し画像

家計簿アプリ「Money Foward 」は有料級の価値

こんにちは。ハンドメイド作家のdepqua(デップクワ)です。

昨日は私のクレカ事情についてお話しましたが、

今日はクレカ払いと一緒に使ったら最強だった家計簿アプリ

「Money Foward」についてお話します。

私ふがこのアプリをYouTubeでミニマリストさんが愛用しているという動画を見て知りました。

そのミリマリストさんだけではなく他のyoutuberの方も絶賛しているようだったので試しに使ってみることに。

そうするとなんで今まで使ってこなかったんだろう!!とその日はずっと後悔したくなるほど最強のアプリでした。

現金主義の方には他の家計簿アプリでも十分だと思いますが、

キャッシュレス生活を送る方には今すぐに使ってほしいと強くおすすめできるアプリです。

その魅力を3つあげてみたいと思います。

【家計簿アプリMoney Fowardの魅力】

①1スクロールで全財産を可視化できる

自分が使用しているカード会社や銀行口座・電子マネーをアプリと連携すると、

クレカの今月の使用額や引き落とし額、

銀行口座・電子マネー残高を一覧で表示してくれます。

今までは各会社のマイページにログインしないと見れなかったのですが、1タッチでアプリを開けば確認できるのでとっても便利です。

無料版では10の項目と連携ができ、それ以上の連携は有料版の購入が必要になりますが、私は10連携できれば十分かなと感じています。

②楽天・アマゾンなどのポイントも連携できる

クレカや銀行口座・電子マネーを連携できるのも便利ですが、

このアプリでは楽天・アマゾンなどのポイントも連携すると一覧で表示をしてくれます!

ポイ活をしている方にとっては毎月かなりポイントを使用するという方も多いのではないでしょうか。

ポイントを普段からよく使う人にとっては、残高をすぐに確認できる機能便利すぎますね。

③現金払いもレシート撮影でスマートに管理

キャッシュレス時代といえどもまだまだクレカや電子マネーが使えない場所というのもありますよね。

そんなたまにの現金払いの管理もスマートに管理してくれるのが便利。

レシートをアプリで撮影するだけで日時や金額などを自動的に入力してくれます。

この機能があるとたまにの現金払いの管理もとても楽ですよね。


今回は家計簿アプリ「Money Foward」についてお話しました。

それではみなさん良い1日をお過ごしください。


この記事が参加している募集

これからもたくさんの作品を製作し、作品だけではなくハンドメイド作家で生計を立てられる方が増える様に情報をたくさんシェアさせていただきますのでサポートしていただけたら嬉しいです✳︎