見出し画像

ホン雑記 Vol.271「タッカラプト ポッポルンガ プピリット パロ」

今日も記事のネタがねーなーとうなだれていたら、ふと「ドラゴンボールが7つそろったとしたら、何をお願いする?」っていう稚拙な「もしも」を思いついたので考えてみた。


あぁ、願いごとは3つってことで。地球神龍じゃなくてナメック神龍で。「出でよ神龍! 願いを叶えたまえ!」じゃなくて「タッカラプト ポッポルンガ プピリット パロ!」のほうで。

そしたら、

1.自分の「好き」という感情を強めてくれー!
2.飽き性を治してくれー!
3.自分で決めたことを守れる強さをくれー!

だった。すぐに決まった。これ地球神龍でも同じだな。結局最初の願いを叶えたいのだ。

何かにつけて働かされるのが嫌いなオレは「1000億円くれー!」とか思ってもよさそうなもんだ。
物欲がないので、別に贅沢したいわけでもない。美味いものを美味いと思う感情の出来上がりかたも、新居が王城のように見えていた最初の数週間も知ってるので、物理的に何か手を入れることにさほど意味がないことも大体の見当はつく。
ただ、したくないことをしないためには、つまり、時間を奪われないためにはお金が要るなぁ、なんてことは思ったんだけど、特にランクインしなかった。「大金くれー!」はトップ10にも入らんかもしれん。
いやいや、イキってないってば。イキってたら、金持ちでもないのに寄付目標額決めてないってば。根本的になんの解決にもならんと思ってるんだろうなぁ。

で、PCのデスクトップにいくつかデジタル付箋が貼ってあって、その中に「夢」付箋がある。いくつかを抜粋すると、

・『悲しみの行方』&『しもぶくりん』を世に出す
・『望郷』をオーケストラで聴く
・言葉で生きる
・奈月ちゃんに会う
・史上で誰も知らない真実を知りたい

なんだけど、この叶いそうもない夢の中のひとつも、願いごとの中に入れてないじゃないか! と気づいた。
あ、ついでに『悲しみの行方』と『望郷』はオリジナルソング&ミュージックで、奈月ちゃんってのは少年時代の憧れの君だ。
『しもぶくりん』はこういうヤツ。案の定下火になってきた。もうイヤ。

そうなんだよ。結局やっぱり自分で叶えたいってこと自体が夢なんだよ。だからこれらを直接ポルンガさんにお願いしようとは1ミクロンも思い浮かばなかったんだな。
3つ挙げた願いごとのほうが自力でなんとかなりそうだしな。

あぁ、ただ、音楽の神にもっと愛されたいっていうのは結構強烈にあるな。

うーん、いや、でもそれもどこかで「世の中は投げかけたものが返って来る」っていう小林正観観(ややこしい造語すな。小林正観って人がいたんですわ。その人に世界観の観ね)に洗脳されてるんで、働きかけもしない者はたいして神に愛されもしないだろうと思ってる。だからこれも自分発信が必須。



あー、そっかー、結局自分ってことかーーー。
オラつれーなー。

………。

あ~~~っ、でもそっかー、結局自分ってことなのかーーーっ。
やっぱ楽しいなーっ。




サポート大歓迎です! そりゃそうか!😆 頂いた暁には、自分の音楽か『しもぶくりん』への「やる気スポンサー」としてなるべく(なるべく?)覚えておきます✋ 具体的には嫁のさらなるぜい肉に変わります。