見出し画像

ホン雑記 Vol.357「楽聖現る」

もうちょいしつこく宣伝したろかな。
宣伝っつってもなんも売るわけじゃないんだけどもさ。

今、ワシ個人的に👉こんな取り組み👈をしておるです。ちぇきらーっ。
おー、そうだよな。別になんも売るわけじゃないから別にいいよなおしらせぐらい。
普段の広告嫌い(あー、打つのもイヤ)がアダになって来た。ウザがられると思って「見て見て~!」が言いにくい。

西野亮廣が言うやつはこれか~。人を叩いてると自分の打ち手がなくなるよ~っていう。あ、そうか、だから経営者はサイコパスが向いてるのか。オマエはダメだけどオレはやるぜ~っていうとこあるしな。
共感性が有る、無い、どっちも経営者に向いてんのかもなぁ。


さて、ということであと2日でオリジナルソングの第1弾を発表するわけですが、コイツがなんとオレ史上過去3本の指に入る傑作になってしまった。

で、第4弾まで、週1で発表していくんだけど、たぶんこれが4曲中最高レベルの歌になると思われます。
予言者じゃないんで未来のことはしらんけど、これはちょっと自分で超えられる気がしないわ。これ、やってもーたわ。

あ、そうです。タイトルはオレのことです。
少なくとも日本は獲れるんじゃないでしょうか。



……ってなことをホンキで言ってると見せる気分はどうなのかな? と思ってこんなこと言ってみた。

西野亮廣は「ディズニーを倒す」「世界を獲る」っつって随分笑われもしたけど、いったいその中の何人を「あ、あれれ? ホントに可能性あんじゃね?」と変節させてしまったんだろう。

もちろん、西野氏だって100%ホンキで思っていないからこそ言い始めたんだろう。最初は20%ぐらいだったかもしれないけど、今は本人も「結構マジで行けんじゃね?」なんて思ってるあたりかもしれない。

「正解はなくて自分が正解にする」っていう彼にかかると、徐々に世界のほうも近づいていくんだろうな。


もちろん、オレは自分が楽聖とはホンキでは思ってない。当たり前だ。思ってたらヤベー奴だ。
でも今が一番、人生の中で楽聖に近い。そうは思ってる。
日本を獲るなんてのももちろんホンキでは思ってないけど、オレの中では、オレの歌軍団を超えるメジャーどころは数十人しかいない。

「いや、トップ目指してながらライバル多いなオイ」なオレと、「どんだけ自分を上に見積もってんだよ」の分水嶺は、たぶんトッキントッキンなんだと思う。


そして、誰もがこのトッキントッキンの分水嶺の上を歩いている。
ただし、そうではないと思う人は別にして。



明後日世界に発表される歌は、自分の力を疑うすべての人の救生歌です。




しらんけど。



いや、きっとそうなる。



しらんけど。



いや……(以下エンドレス)




サポート大歓迎です! そりゃそうか!😆 頂いた暁には、自分の音楽か『しもぶくりん』への「やる気スポンサー」としてなるべく(なるべく?)覚えておきます✋ 具体的には嫁のさらなるぜい肉に変わります。