見出し画像

カムバック北海道

北海道新幹線にはじめて乗る。

北海道に住んでいたのは今から4年半前。
そう思うと、結構の年月が経っている。

僕の感覚の中ではすぐ最近の感じがする。

そうは言っても4年半の間に3〜4回は北海道の地を踏んでいる。
ただ今年2020年になってからはコロナ禍の影響もあり戻ってこれていなかった。

今回4連休の残り3日を使って函館ではあるが来ることができた。

観光客が国内に戻ってきて、人が多かった。

ラッキーピエロも行列で今日は諦めた。
滞在中には必ずチャイチキ(=チャイニーズチキンバーガー)を食べる。

五稜郭の歴史も改めて学ぶ。

画像1

そして地元のタクシー運転手さんに聞いて、塩ラーメンを食す。
味噌ラーメンにバターコーンはよく聞くが、塩ラーメンにもバターコーンがおすすめと仰っていたので、美味しく食した。

街を歩くだけで空気感がやっぱり違う。北海道だ。
カムバック北海道を初日にして結構満喫してご満悦だ。

画像2


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?