見出し画像

この先にあるのは何か

エスカレーター、乗り続けると下の階に着く。
そりゃそうだ。

熊、おちょくり続けると襲われる。

と同じくらい至極当たり前のこと。


じゃあ今、サラリーマンの僕はこのままいくとどうなる?

安定的に見ては、
おそらく今目の前にいる課長や部長のように年に応じたポジションになる。
自分ってそれなりたいかかったっけ?

不安定的に見ては、
会社が無くなっているかも。目の前の課長や部長のようにはなれない。
自分ってそうなるためにやってたっけ?

いずれにしてもそこにある答えは、そこを目指してたっけ?

いま、僕が立っているエスカレーターのような乗り物は自動的に日々進んでいる気になる。
どこかに運んでいるが、それは目指した先か?

至極当たり前のことでたどり着いた先で僕は楽しそうか?満足した人生を送っているか?

至極当たり前に考えるんだ。
自分が考え続けると至極当たり前の答えが出る。

それが自分の正解なんでしょ。

画像1

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?