見出し画像

エゴの拡大

労働時間は会社の指揮命令下であるか否かといいます。
その会社の中で上司よりフリー演技の仕事の予定が入りました。

1月の中旬に1日丸々、若手研修をすることとなりました。
毎年行われておりましたが、今はコロナ禍によりzoomで開催することになりました。こんな僕に1日丸々提供してくれる会社、本当にいい会社だと思います。
賭けてくれた上司には大感謝です。

そうなると嬉しさとちょうど同じ分量出てくるのがプレッシャーです。
自由であればあるほどプレッシャーであり、この中でやっている準備作業などは、結構ワクワクします。
言いたいことや伝えたいことは、どんどん湧いてくるもので風呂敷を広げまくっているのが、今です。

来週の火曜日に部長へ途中進捗報告をする上では完成度は50%くらい。
でも金曜日の業務が終わった今、残された時間は月曜日だけ。
残業も簡単にはできません。冒頭に申し上げたとおり、上司の指揮命令下でのことが業務であり、僕のエゴで拡大した作業に関しては命令下ではないのです。
この仕事の中にどれだけ僕のエゴを忍び込ませて伝えられるかが個人的な楽しみになっています。

こっそり仕事するというのは僕の性に合わないので、月曜日の時間がない中で「やばいー」と言いながら結果合わせて行こうかなと思います。

ヒリヒリした緊張感を味わうのも悪くないなと思っています。
こういう言えるということはちょっと余裕あるなと、今書きながら自己認識しました。痛い目に合わないと分からないのかもですし、本当に実力があるのか。
やってみます。

ということで、今週も月曜から金曜までお仕事の方、お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,194件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?