見出し画像

2地域居住の実験をしてみた!その3

道中、出雲大社に寄っていざ萩に到着。宿泊先が古民家と聞いていたが幕末の商人、梅屋七兵衛さんの旧宅。簡素な作りではあったが土間から大きな庇の掛かった外部空間や庭に土が盛られて隣地の建物が見えないほどに盛られてしかもちゃんと植栽もきれいに整備されている。何より直径1m近い巨木がある。この家のシンボル。この旧宅は通称『梅ちゃんち』とよば

画像1

この旧宅は通称『梅ちゃんち』と呼ばれていて、古民家としては整備されていて備品もたくさん何も持って来なくてもいいレベルでした。

画像2

洗濯機もあって毎日洗濯可能です。これから1週間どんな生活がまっているか?楽しみです! 続く


#私らしいはたらき方
#多拠点生活
#2拠点生活
#サテライトオフィス
#2地域居住
#萩暮らし
#奥市川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?