見出し画像

22/01/01(土)17:55「目指せ久能山東照宮!パワスポ街道をズズッと180キロでおめでたいよ!新春4時間SP 」出川哲朗の充電させてもらえませんか?

充電_ロゴ

【旅・街歩きエリア】 竹島~静岡県・久能山東照宮

<貴乃花&さまぁ~ず三村>が初登場!トラ年最強<パワスポ街道>190キロ!神宿る竹島から東海道<久能山東照宮>!ですがあさこもオメデタすぎてヤバいよヤバいよSP

今回の見どころ

愛知・三河湾に浮かぶ竹島から静岡・久能山東照宮を目指す新春パワスポ充電旅!竹島の八百富神社へお参りし、電動バイクで出発した出川と土方Dはパターゴルフをしているスイカヘルメットを発見。ゲストの貴乃花光司を見て出川は「エーッ!」と絶句する。「せっかくだから」と3人でパターゴルフ対決をすることに。豊橋市に入ったところで土方Dと出川のバッテリーが切れ、貴乃花が充電場所を必死に探し続ける。

充電後、名物・菜めし田楽のお店で江戸時代から続く味に感動。静岡・湖西市では工場で充電できることになり、貴乃花はお礼に四股を披露。その様子を見ていた出川は貴乃花に相撲対決を挑む。充電後、うなぎ店を見つけた3人はうな丼にたまご焼きがのったお重を味わう。うなぎが大好物だという貴乃花はその味を絶賛する。その後、旅館を見つけて宿泊交渉をする。出川は貴乃花と一緒にお風呂に入り、背中を洗わせてもらって感激する。

翌朝、浜名湖佐久米駅で浜名湖と列車の美しい景色を楽しむ。喫茶店で貴乃花と別れ、舘山寺を目指し走っているとスイカヘルメットを発見。ゲストの三村マサカズと合流する。舘山寺でお参りをして出発するも土方Dと出川がバッテリー切れ。三村はひとりで充電できる場所を探しに向かう。充電後、浜松でうなぎ店を見つけ、三村は目の前のうな重に感激する。掛川では今晩の宿探し。ホテルで宿泊交渉するも、まさかの満室。三村は焦る。

翌朝、三村と別れ、茶畑の中を駆けるゲストのいとうあさこと合流する。まず食事できる場所を探すも、土方Dと出川のバッテリーが切れ、あさこは充電場所を探す。サーフィン施設で充電し、レストランでしらす丼とポキを味わうも、店を出るとまさかの雨に。焼津では「若い頃出川さんに似ているといわれた」男性と出会う。その後、温泉宿で充電&入浴交渉。駿河湾を一望する露天風呂で体を温め、3人はゴールの久能山東照宮を目指す!

画像4

画像5

画像6

画像7

出演者

【出演】
出川哲朗、土方D
【ゲスト】
貴乃花光司、三村マサカズ(さまぁ~ず)、いとうあさこ

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」番組紹介

「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら電動バイクで旅をする新たな人情すがり旅。出川哲朗のゴールデン“初冠”番組!

番組ホームページ・SNSほか

【番組公式Twitter】
@tvtokyo_degawa

【番組裏話が聞ける!生配信します!】
「テレ東ファンとスタッフ大集合!年末年始人気4番組ゆる~く生配信」放送&配信を見ればプレゼント応募のチャンスUP!また、Twitterにて「#テレ東ファン大集合」で質問大募集!テレ東公式YouTubeをチェック!

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※ 掲載情報は、放送時点のものです。

2020年10月19日までの投稿はコチラ!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!