20/11/07(土)17:30「つるの剛士&村越正海 村つる4 ロックフィッシュin初島」THEフィッシング

【旅・街歩きエリア】 静岡県・初島

人気シリーズ『村つるコンビ』第4弾!

今回の見どころ

これまで、シイラ、シーバス、ヒラマサと数々のターゲットに挑み、驚異の釣果を叩き出してきた名コンビ、初の離島へ。舞台は、首都圏からほど近く、熱海港からフェリーでわずか30分で行ける静岡県・初島。島の周りが岩場で囲まれ、魚影が濃く、釣り人に人気のフィールドだ。

今回のターゲットは、岩場に身を潜めるロックフィッシュと呼ばれる根魚。この釣りは、つるのがプライベートでも楽しんでいる釣り。そこで、普通にやってもつまらない…ということで特別ルールを設定。根魚3魚種を釣ったら釣具ゲットという「根魚御三家トライアル」を開催。すると、のっけから思いがけない展開が…。

沖目にキャストすると、朱色に輝くあの超人気高級魚がまさかの入れ食い。村つるコンビ大興奮。さらに、つるのが地元・湘南で釣っている定番根魚とご対面。これで2魚種達成。ラストは、足元のゴロタ場に潜むいつでも釣り人を癒やしてくれるあの根魚。ところが…思い通りにいかないのが釣り。初島につるのの雄叫びが響き渡る。「またドラマ作っちゃったよ!」

果たして、その結末は!?つるの剛士と村越正海が釣って笑って初島の海を遊び尽くす!どうぞ、お楽しみに!

*番組の最後に素敵なプレゼントのお知らせがあります。

出演者

【出演者】
村越正海(むらこし せいかい)
つるの剛士(つるの たけし)
【ナレーター】
窪田等

番組ホームページ・SNSほか

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。

2020年10月19日までの投稿はコチラ!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!