見出し画像

21/03/27(土)16:00「~全国の漁師がリポートバトル~」かまいたちの絶品!ブサカナちゃん

【旅・街歩きエリア】 石狩湾、室戸岬

見た目はブサイクだが味は最高な“ブサカナちゃん”を漁師が漁場から自ら紹介。衝撃の珍魚や予測不能な漁師リポートにかまいたち・こじるりの笑いとツッコミと止まらない!

今回の見どころ

「深海魚の聖地」とも呼ばれ国内でも有数の魚種が獲れる戸田の海。漁師歴20年の深海魚ハンター大村さんは、ブサカナに対しても自信たっぷり!ほかのエリアが可哀そうと言い放つ大村さんの作業場には何故か冷凍されたサメが…。終始強気な大村さんだが、獲れたブサカナを調理していざ食べてみると衝撃の展開に?

北の荒波にもまれてきた漁師歴28年の成田さん。一見強面ながら、マイクを握ってリポートを始めると、気さくな人柄が垣間見える。美味すぎて鍋が壊れるほどつつきたくなることから通称「鍋壊し」と呼ばれる魚があるとの情報が。早速漁に出てみるが冬の石狩湾は大荒れ!果たして鍋壊しは無事獲れるのか?そして気になるその味は?予想外の展開続きの果てに、何故かスタジオは爆笑に包まれる!

海の難所・室戸岬で2年前に漁師の世界に飛び込んだ松尾さん。以前は水族館に勤務していたが、自分で獲った魚で水族館を開きたいと転職した。そんな新人漁師の元へやってきたのは新人ディレクター。何とも先行き不安なコンビによるブサカナ漁は、時化との闘いで幕開け。苦戦するブサカナ漁にあって際立つ松尾さんのリポート力。さすがは元水族館勤務だけあり説明上手。プロも舌を巻く食レポに、かまいたち、こじるりも驚愕? ほか

出演者

かまいたち(山内健司・濱家隆一)、小島瑠璃子、全国のスゴ腕漁師さん

番組ホームページ・SNSほか

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。

2020年10月19日までの投稿はコチラ!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!