見出し画像

21/09/04(土)16:00「ウチの村は日本一」村長さんに聞いてみた!

【旅・街歩きエリア】 北海道更別村、長野県松川村、京都府伊根町

100歳でも現役!?長寿村はアーティストの宝庫だった

平均年収5000万!日本のシリコンバレー更別村

巨大ファームのモンスターとは?

日本一海に近い町の絶品グルメ

今回の見どころ

全国1718の市町村を一斉調査、東京や大阪を凌ぐ村や町を訪ねて知る人ぞ知る日本一を取材。北海道更別村で密かに進むシリコンバレー化計画。主役はモンスター?と最先端の技術だった。平均年収5000万円の豊かな町の秘密とは。男性長寿日本一だった長野県松川村には、プロ顔負けの高齢アーティストたちが集まっていた。京都府伊根町にはモン・サン=ミッシェルやヴェニスを彷彿とさせる絶景が。ご当地の浦島太郎伝説とは?

出演者

草野仁、岡田圭右(ますだおかだ)、王林
ウーデン ジェニファー里沙(TVOアナウンサー)

番組ホームページ・SNSほか

【テレビ大阪】

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。

2020年10月19日までの投稿はコチラ!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!