見出し画像

歯科から街を元気に!

こんにちは
SDGs歯科衛生士  saoriです

今回は歯科から街を元気に!
以前取り組んだ活動をご紹介します

私はイベントを考えることが大好きで
歯科医院でいろいろ取り組んできました

その中で地域の方々と協力して開催したイベントの中で盛り上がったのは

ハロウィンにちなんでカボチャの重さ当てクイズ🎃

治療が嫌で泣いていた子どももカボチャを持つと笑顔になっていました😊
カボチャは近隣の野菜を取り扱う業者さんにご協力いただきました
ありがとうございました

こちらの活動は広報誌に掲載していただきました

記事は地域の方の目に触れる機会が増え
『みたよ〜‼️ステキな活動だね』
と、声をかけていただくことも😊

資源を大切にして
歯科から人、街、社会が元気に!
今後も笑顔が増える活動をしていきたいと思っています😊

最後までお読みいただきありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?