見出し画像

今日トイレで気づいたこと。大事なこと。

気づいたんです!

今朝、トイレに起きて、便器に座って用を足して(すみません。あまり綺麗じゃなくて)、一瞬ホッとした瞬間、まさにその時、気づいたんです。

ちっちゃな空間に座っている自分の存在を。小さな小さな存在を。

今まで、こうありたい、何かを成し遂げたいって思ってきては、そうならない自分にがっかりしたり、誰かに何かを期待しては、そうならない相手にがっかりして、時には傷ついたり。そんな繰り返しに、ココロがユラユラになって…

でも、今日気づいたんです。トイレの中で。

僕は小さな小さな存在。

自分以外の何かに、誰かに期待しては自分を苦しめていた。でも、一番は、一番は自分に期待してきたこと、これが長いこと僕を苦しめてきたんです。何かできる、誰かと上手くやっていけるって。

僕は小さな存在なんです。思っている以上に何も出来ないんです。出来ていないんです。思っている以上に人と上手くはやれないんです。やれていないんです。だから諦めていいんです(いい意味で)。肩の力抜いていいんです。

心臓が脈打ってる、ここに存在している、この自分を、ただただ撫でてやればいいんです。それでいいと。

小さな存在。僕はそれほど小さくありません。175cmあります。いや、1cm多く見積もっちゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?