売上1億円@歯科マネージメント

歌舞伎町のホストクラブで入店2ヶ月目でNo.1| ホスト引退後、ホスト時代から人間関係…

売上1億円@歯科マネージメント

歌舞伎町のホストクラブで入店2ヶ月目でNo.1| ホスト引退後、ホスト時代から人間関係など相談を受けていたのをキッカケに、院長から「手伝ってほしい」と言われ歯科経営の立て直しを一緒に始める| そこから、ユニット4台で売上4000万円から2年後には売上が1億円を突破

最近の記事

  • 固定された記事

元ホストが売上2000万円の歯科医院を1億円へUP!

はじめまして、ケイと申します。 私は現在、都内の歯科医院で働いています。 元々は、歌舞伎町でホストとして働いていたのですが、歯科医院に転職しました。 その歯科医院は、元々年間2000万円ほどの売上で、都内の歯科医院では低い方でした。 その後、様々な施策を行い、2年ほどでユニット4台で年間1億円までアップすることに成功しました。 今回は、私の自己紹介も兼ねて、年間2000万円の状態から1億円までアップした中で実践したことを全て紹介していきたいと思います。 歌舞伎町で

    • ウチの歯科医院で紹介の患者さんが増えた3つの理由!

      こんにちは、ケイです。 ウチの医院は、ありがたいことに患者さんの紹介(口コミ)が多いです。 特別なことをやったわけではありませんが、3つのことだけを徹底しました。 今回は、その事について解説していきたいと思います。 最初にお伝えしておきますが、広告やSNSなど、その他テクニック的なことは一切ありません。 もし、そのような内容を求めていたら、期待にはお応えできないので、このまま閉じられることをオススメします。 口コミ(紹介)から自費の治療に繋がるまず、徹底したことを

      • 【実例】歯科の自費コンサル合計3社に依頼した結果

        こんにちは、ケイです。 今日の内容は… という悩みについて、答えていきたいと思います。 結論から言うと、ウチの歯科は合計3社のコンサルを受けたことがあります。 価格は月20万円〜35万円ほどでした。 ただ、実際にコンサルを受けてみた結果、必要ないというのが率直な感想です。 その理由と、解決策について詳しく解説していきます。 歯科の経営に関する情報は無料で手に入る時代今の時代はネットで検索すると、無料で情報が手に入ります。 これは、歯科経営に関してもそうで、自費

        • 歯科医院の医療機器や設備投資を最速でペイするには?

          こんにちは、ケイです。 今日の内容は… という悩みについて、答えていきたいと思います。 結論から言うと、患者さんからの要望が多い内容に必要な設備投資は良いですが、設備投資で新規の患者さんの獲得を目指すという考えであれば、ヤメておくべきです。 その理由と、解決策について詳しく解説していきます。 歯科で設備投資を行う目的とは?例えば、 などで、アイテロを買う。 他にも、今いる患者さんに対して、こういう設備が入れば、 こういう場合の設備投資は、全然良いと思います。

        • 固定された記事

        元ホストが売上2000万円の歯科医院を1億円へUP!

          【疑問】歯科医院の自費診療の相場、考える必要ある?

          こんにちは、ケイです。 今日の内容は… という悩みについて、答えていきたいと思います。 結論から言うと、自費の治療費の相場というものはありません。 価格は、近隣の歯科医より高く設定しても、自費率を上げることは可能です。 その理由と、解決策について詳しく解説していきます。 ■自費診療の価格が高くても、意外とポンポン取れるまず、ウチの歯科医は東京都内ですが、近隣の歯科医より自費の価格は高く設定しています。 ただ高いからと言って、全然自費がないかというと全くそんなこと

          【疑問】歯科医院の自費診療の相場、考える必要ある?

          歯科経営の人間関係が厳しい…とお思いのアナタへ!

          こんにちは、ケイです。 今日の内容は… という悩みについて、答えていきたいと思います。 結論から言うと、人の入れ替わりは組織である以上は仕方ないです。 ただ、辞めていくスタッフに「どこが嫌だったか?」フィードバックをもらって、改善できる部分は改善していくことで、これらの問題を減らすことは出来ます。 その理由と、解決策について詳しく解説していきます。 歯科医院経営の人事問題と対策まず、人に、 「こうして欲しい」 と伝えたところで、基本的にこちらの要望通りには動い

          歯科経営の人間関係が厳しい…とお思いのアナタへ!