見出し画像

なんでもない日記

今日は朝から雨。

昨日はあんなにお天気だったのになぁ。

昨日のお天気の日は久しぶりにご先祖様のお墓参りに行ったら、ちょっとしゃんとした。
お墓からは海が見えて、昨日のすっきり晴れた空とあいまってすごく気持ちよかったなぁ。

のんびり過ごして、用事を済ませて、節分は今日だけれど恵方巻きを食べて寝た昨日。

今日は今日で、
あったかい紅茶をポットに詰めて出かけて、
またまたいくつか用事を済ませる。

特に誰かと会ったりとか、
どこかに出かけたりとか、
そんな用事があるわけでは無い、何でも無い週末。

こういうなんでもない日も自分の一日と思って過ごす。
なんでもないからと言って決して無くなってもいい日ではなくて、なにか考えたり、気分転換したりリフレッシュしたり、自分の体と心にとってきっとなにかしら必要な日なんだろう。

何者でもない私の、なんでもない日をただただ綴った日記を、読みに来てくれる人がいるというすごさ。

公開する場所に書いているからには、何かしらためになるようなことを書かなければ……
という思いはあるけれど、
ここはそうでなくて、個人的な思いや日記的なことがらを残す場所でもいいのかなと思ってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?