見出し画像

もやもや、もぞもぞ

昨日はなんだかもやもやとした日だった。
連休の谷間だったからか、雨だったからか。
なんとなくそわそわと落ち着かない日だった。
思ったように言葉が出てこなくて、人と向き合って話していても話を膨らませることがなかなか出来ず。
もともと話すのは得意な方ではないので、控えめに言って散々だった。

そんな気持ちでぼんやりしながら帰ってきてから祖母の話を聞いて。
体が老いていく、思うように動かないという祖母の話を聞いていたら益々気が滅入ってきて。
このままだとぐるぐる同じことばかり考えてしまう、と思って普段より早めに寝た。

寝たら幾分すっきりした。
寝ることで脳を小休止させられるのかな。
今日も雨。
調子の悪い時はおとなしく過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?