見出し画像

ナガオカケンメイの考え/ナガオカケンメイ 読書感想文

長く使用されている「ロングライフデザイン」の魅力をNHKで紹介していて、考え方が凄く分かる!と思ったので、仕事に対する考え方を纏めた本書を購入した。
仕事に対して凄くストイックで結構辛辣な意見ばっかりで、刺さりまくってちょっとヘコんだ。

頼りになるということは最高のサービスです。
数万点に及ぶ商品のすべての在庫状況を把握することは難しい。しかし、ここを工夫してクリアすることで「頼りになる」のではないかと。
頼りになる店員がいるだけで、そこに買いに行きたくなった経験はないだろうか。
プロになるというと少し荷が重いけれど、人から頼りにされることほど、生き甲斐を感じるものはないと思う。

これなら目指せる。努力とちょっとの工夫で何とかなりそうだから。自分の中での目標が漠然としてたけど決まった。

「頼りになる」と言われたい。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?