見出し画像

気にしない女はすべてがうまくいく/有川真由美 読書感想文

何となく読んでみたけど、心に刺さりまくった。
明日、いや今から実践出来る!
よく聞くところもあるけど、大事だと思った事も結構忘れて日常過ごしてしまうから、思い出す仕組みが大事。

「おもしろいね〜」を口グセにしてみる。
人の話を聞くときも、「へー、おもしろい!」を連発。
少々、面倒なことが起きても、「なかなかおもしろくなってきた」とニヤリ。
人のカンにさわる言葉も「おもしろいこと、言うじゃないの」とさらりと流す。

「何事も面白がる人生」が目標の自分にとっては絶対口グセにしたいいやする。

ヤバい、この本の価値1万円以上になった気がする。初めて読書で「学んだ」感じ。

やっぱり読書おもしろい。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,568件

#最近の学び

181,541件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?