営業の一日 動画制作篇
皆さんこんにちは、3年目の営業です!
当社の魅力として、自分が営業してとってきた仕事に最初から最後まで携われるという面があるかと思います。
本日は、動画制作の撮影の中での出来事をご紹介します。
動画制作は、絵コンテ→撮影→編集→ナレーション、音入れ
という流れで制作していきます。
この中での伝創社の営業としての仕事は、全体のスケジュールはじめとしたプロジェクト管理です。
カメラマンや、社内のクリエイティブディレクターなど携わる人がたくさんいる中で、
お客様の先頭に立ち、プロジェクトを進行していきます。
撮影では、日程調整、当日の段取り確認、出演者がいる場合はその方への事前連絡などがあります。
今回の撮影場所には桜があり、桜が咲くタイミングに撮りたい!というご要望がありました。
今年は桜の開花が予報よりも遅れ、4月に入ってから咲くところもあるという異例の年でした。
桜の開花情報と毎日にらめっこし、日程を決めましたが
天気があやしい。という次の課題にぶつかりました。
ドローンでの撮影を予定していたため、
雨や風があるとドローンを飛ばすことができず、天気も重要です。
天気予報を色々なサイトで調べましたが、2日前まで降水確率30%〜90%の中、祈るような気持ちで撮影当日を迎えました。
天気は曇り!お客様、ドローンの操縦カメラマン含めみんなびっくりの撮影日和となりました!
桜もちょうど満開で、スムーズに撮影が進み、撮れ高もよく、営業として調整力を発揮できたかと思います。
ドローンは日々変化しており、最新のドローン技術を間近で見ることができたのもとても面白かったです。
このように、自分でとってきた仕事に最初から最後、納品までかかわることのできる会社は少ないのではないでしょうか。
やりたい仕事を受注すれば、制作過程はもちろん納品まで携わることのできるので、モチベーションもあがります。
こんな会社とあんな仕事がしたい!というイメージのある方はぜひ当社の選考を受け、叶えてください!
採用サイトはこちら↓
コーポレートサイトはこちら↓
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?