小林慎太郎 / ラブレター代筆屋

ラブレター代筆屋。告白、プロポーズ、復縁、感謝、計100通以上のラブレターを代筆。「アウト×デラックス」「ABChanZoo」「おはよう日本」等出演。HP→http://dsworks.jp Twitter→@DenshinWorks
固定された記事

●自己紹介 / こんなお仕事してます・したいです

はじめまして。小林慎太郎と申します。 都内IT企業にて会社員として働きつつ、ラブレター代筆屋としても活動しています。 「誰?」「会社員なの、何なの?」「ラブレター…

親愛なる長澤まさみ様

以前に、note内で、EXITのりんたろー。さん、上沼恵美子さんに向けて書いたラブレター(番組内の企画として)を紹介したが、本日は第3弾として、長澤まさみさんに向けて書…

親愛なる上沼恵美子様

読売テレビで放送されている『上沼・高田のクギズケ!』という番組の企画で、上沼恵美子さんに向けてラブレターを書かせてもらった。高田純次さんからの依頼という体での代…

愛の値段、もしくは、愛の重さについて

『SMOKE』という映画を観た。冒頭、こんな話が語られる。 むかし、煙草の煙の重さを計った男がいた。どうやって? まず、秤を用意する。そして、その上に火をつける前の煙…

別れた恋人とヨリを戻すための"好機"とは?

ラブレター代筆屋の看板を掲げるぼくのもとには、告白、プロポーズ、感謝等、依頼が様々寄せられるが、もっとも多い内容は何かと言うと、「復縁」のための手紙だ。別れた彼…

ラブレター代筆屋の僕が観た『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

僕が<ラブレター代筆屋>という看板を掲げてから、今年で7年目になるが、今日に至るまで、幾度となくこう訊かれてきた。 「『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の影響…