見出し画像

心の潔癖

僕はいわゆる潔癖症
ではないと思っています

電車のつり革も触れます
駅のトイレも、自宅ではない寝床も
それほど抵抗はありません
そりゃ清潔であるに越したことはないですが

しかし出会う人にはよく潔癖症ではないかと言われますし、もしかしたらそうかもと自分でも思っていた事があります

何故そう思われる(思う)のか
それは ボディタッチ がとてつもなく苦手だからです

人に触れられるのが苦手なのです
触れているのを見るのもダメです
特に異性間でのタッチがキツいです

正直この文章を書いているだけでも鳥肌がたつくらいです
驚くなかれ映画やゲームの中の映像でもゾワッとします

実際過去にゲーム配信をしていた時
とっさに男性キャラが嫌がる女性キャラの腕を掴むシーンがあったのですが、声にならない悲鳴をあげて目を瞑ったほど

厳密には 恋人同士が手を繋いでいるのはギリギリ耐えられるがそれ未満の関係だとアウト など自分の中で謎のルールがいくつかあります

人に触られるのが苦手、と言うだけならそれなりに理解も得られようかと思いますが、違うのです
見るのもダメなんです

何故そんなに苦手なのかはハッキリとはわかりません
過去にトラウマになるような出来事があった訳でもありません
気がつけば、なのです

先日の距離感の話にも通ずるかもしれません
僕は一人で居たいのです
きっと心理的にも物理的にも距離を縮められると身構えてしまうのでしょう

もちろん気を許した相手にはその限りではありませんがかなりハードルは高いです


ある意味VTuberは最強なのかも知れません
その体に触れる事は当然出来ません
心の内もわかりません

電子花壇に触れようとすると
画面に指紋がつくだけです
しかし間違いなくそこに居るのです💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?