見出し画像

『老夫婦とロバ状態』SDGs関連2021/08/03

何をやっても批判される「老夫婦とロバ状態」の日本

この現状ご存知でしょうか?

過去こんなに曰く付きのオリンピックはなかったと思います。
以前も政治的、民族的な問題もありましたが、1年延期までして
開催されたオリンピックはありません。(中止はありますが)

日本社会はもともと、マスク警察のような 他人に対しても
自分自身に対しても 厳しい面がありました。
逆を言えば、コミュニティーを重んじる、助け合いのできる
とも言えます。

SDGsコンサルは自己矛盾に気が付いているのか

https://agora-web.jp/archives/2052457.html

SDGs活動にも通じるところが出てきます。
SDGsに関しても肯定派もいれば、はっきり言って、
かなり嫌悪感を持っている否定派もいます。
まだ、無関心派もいるかと思いますが、いずれ違う形で
皆さんも巻き込まれて来ると思います。(特にワクチンに関して)

オリンピックが終われば、いよいよ本番かと思います。
2030年を目前の目標に、地球温暖化対策推進法の推進と
2050年の達成まで5年単位で大きく変化してくるのでは
ないかと思います。

SGDsが諸刃の剣にならないように、各個人個人が
意識を持ってい行かないと勇者の剣にならないなと
改めて、感じた一連のお話です。

この記事が参加している募集

オープン社内報

もし良ければサポートして頂けましたら大変有難いです。お役に立てるよう精進して参ります。