見出し画像

『改めてSDGs』SDGs関連2021/5/17

鷹の爪シリーズのSDGs版です。
元々ギャグマンガなので、このSDGsの内容も楽しくも、しっかり頭に入るものになっていますので、是非見てみてください。
もしかしたら、今までのおさらいのような内容かもしれませんが、改めて見てみるのも良いかもしれません。

地球温暖化懐疑論批判

「PDF 5.57MB」のファイルになりますので適切なネット環境でダウンロードをしてください。

『09:08 SDGsを取り入れて生活を豊かにするコツ2つ』から見てみ行くと、基本のところは飛ばせます。

『水』今後、大きく取り上げられる題材になると思います。

電力ひっ迫しているから原発再稼働容認は安直過ぎます。
太陽光パネルの増設も端的考え。もう21世紀ですからね。
他の技術がまだ表に出てきてないものもあるかもしれませんね。

この記事が参加している募集

オープン社内報

もし良ければサポートして頂けましたら大変有難いです。お役に立てるよう精進して参ります。