見出し画像

2021/6/18 SDGs関連『実行』

毎度、SDGs関連のニュースをシェアしたり、
個人的な価値観の押し付けなど好きなことを、書かせていただいておりますので、
もう既に読んでいない方もいるかと思います。
それはそれで良いと思いますので、そんな中
今も読んで頂いている方ありがとうございます。
今後も宜しくお願いいたします。

さてこの度は、企画をしたいと思います。
「SDGs17目標を自分で体験」という企画です。

まず、良い仕事をするためには健康が大事です。
ご家族、友人、恋人と楽しく過ごすにも、
健康があってこそ。
好きなことををやるにも、有無を言わさず健康第一

ということで

SDGs17目標の中にある3番目
『すべての人に健康と福祉を』を実行
してみましょう。という企画です。

ただ、SDGsのターゲット内容は無視します。

自分の健康を1番に考えるだけです。

チャレンジ期間は2週間!!んんん~と思う方は3日間だけでも。

【お金を使わず健康的に】をモットーに進めて頂ければと思います。

では何をするかですが、一応お題を何個か出しますので、その中でご自身で【調べてから】お選び頂ければと思います。

●有酸素運動は「毎日5分」
 実は運動直後から脂肪は燃焼されているらしいです。だから5分でも大丈夫!

https://melos.media/wellness/73433/ 

●小麦(グルテン)製品を減らす、やめる。
 寝つき、体重減 アンチエイジング効果 肉体改善

https://kojoseifun.co.jp/gluten-free/

●炭酸水素ナトリウム(重曹)を朝取り入れてみる
 重曹が万能と言うことで流行っていますので、ぜひ ただし塩分が強いので1日3gを目安に。

https://happydays-net.com/kuensan-jyusou-kouka/

●免疫力を上げるためのことをする
 ぼーっとしている時間を持ってよく笑うことらしいですよ。

他にも何かご提案があれば、シェアして頂きみんなで健康的に
なれればと思います。

この記事が参加している募集

もし良ければサポートして頂けましたら大変有難いです。お役に立てるよう精進して参ります。