見出し画像

『未来』号外2021/5/14

やはり、事が進んでいるようで、1月に有識者会議を立ち上げて法律の見直しでもう結論を出したんですね。早いです。

PWC

消費者市場の未来 ~明日の消費者のために今日から準備する~

「PDF 2.154KB」のファイルになりますので適切なネット環境でダウンロードドをしてください。

『小売分野における電子商取引の売上高の割合は、2019年の13.9%から2023年には22.4%に増加すると予想』


これが何を意味するかというと、パラダイム・シフトでも言いますか、消費行動がここ2年で急速に変わりつつあるということを予測しているものと思います。
ネットが普及して20年それで13.9%の取引だったものが、わずか4年で8.5%増えるということは、劇的な変化なので、私達はそれについていかなければなりません。

5Gが世界経済に与える影響――より力強い未来へ

「PDF 2.154KB」のファイルになりますので適切なネット環境でダウンロードドをしてください。

『5Gから大きな恩恵を受けることが想定される「医療」「スマートユーティリティ」「消費者&メディア」「製造」「金融サービス」の5業種を対象に、2030年までに5Gがもたらしうる経済効果を推計』

医・職・住に関わる事柄です。通信速度が早くなることでなぜそんなに??と思われるかもしれませんが、では東京ー大阪間が一日かかっていた頃と二時間で着く現在で、変化はなかったと思いますか?
人が移動する時間だけですよ。
ちなみに4Gの通信速度は100Mbps〜1Gbps程度ですが、5Gでは実効速度が10Gbps程度、理論値の最大速度では100Gbps
700MBのCD1枚をダウンロードするのに【100Mbpsで1分】【1Gbpsで6秒】です。
人類史で見ても、如何に早く遠くに安全に人を運ぶかを追求してきた歴史だと思います。

最後に

以前も紹介しましたが、ものすごくタメになる記事でしたので、シェアいたします。

この記事が参加している募集

オープン社内報

もし良ければサポートして頂けましたら大変有難いです。お役に立てるよう精進して参ります。