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※『フレームワーク』 SDGs関連2020/10/22

1.問題点の抽出 当社の取り巻く問題点の抽出

2.分析検証 分析方法(フレームワーク)などを使いグルーピング、見える化を図る

VRIO分析

サービスや製品の自社の経営資源の強さを測る経済的な勝ちがあり、気象な経営資源やサービス他社から容易に真似されにくく、組織として十分に実行可能であると判断が出来る。

3C分析

顧客に関してニーズや市場規模、競合他社と自社に関してはそれぞれ強み・弱みを分析

ポジショニングマップ

縦軸・横軸に対比になる単語を定めて図表に表します。
軸となるものを中心に置いて、今するべきことが見えてきます。

3.目標設定 誰が、誰に、何を、なぜ、どこで、いつ、どのように、いくら 6W2H

4.改善 期日までに、ミーティング・実行・評価・改善のPDCAサイクルを回す。

5.報告 レポート作成、報告

6.繰り返し 新規事案 2の分析検証からステップアップした、3の目標設定を設定する。

7.改善検証 フレームワークを使い再度検証

ロジックツリー

①どこに本質的な問題があるのか(Where)
②問題発生している理由(Why)
③どのような解決策があるか(How)

ピラミッドストラクチャー

要因を考え3つ以上の根拠を準備する。

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