珍しい麻雀店

全国にいろんなタイプの麻雀店があるが、おそらくある店は全国で初のホテル内のワンフロアでの営業をしている雀荘があります。

いやいや、どうせ麻雀ルームでしょ?とお思いのそこのあなた!ちがいますよぉw

ちゃんとフリー営業もしております。作りはホテル内のワンフロアのドアを全てオープンにした麻雀部屋の個室タイプでエレベーター手前が主にフリー営業で使われ2卓あります

実はかつてはその前身となる状態の時に少しの間、お店の管理をしていました。当時はホテルの社員が行き来したり休憩する場所を貸卓とフリーでつかっておりましたので現在のようなワンフロアを丸々麻雀営業で使うということはありませんでした

いまもおそらくあるとは思いますがフリーは自分がしりぞき引き継ぎした後にお客さんが減少し、フリー営業素人でもある後任者はど素人で不良客のトロ(ツケ)ばかりが残りいまはフリー営業はおそらくやっていない可能性が高いと思います

このタイプのホテル内雀荘は知る限り全国でも初ですが、別にフリー営業で繁盛しているわけでもないので実際は貸卓専門店です。まあネット検索してもおそらくは見つからないでしょうが、実際にあります

よの中とんでもないとこでフリー営業している麻雀店はそこそこかつてはあったので、これからも思い出深い雀荘を紹介できたらご紹介したいとおもいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?