あの時あの台〜草莽編〜 ⑮ヒデキに夢中!!

また平和の台に座ってしまった。アニメのサイド液晶、なんでかわからんけど安心感あるんよな。ギャランドゥ。歌色々聞けるのいいなこれ。ブーメランブーメラン、きっと。しかしボーナス重たい。毎回思うけど、いや、10回に9回はくらい思うけど、なんで自分が打ち始めたらハマるんかな。自分の前の人は100Gとか200Gとかでずっと当たってるのに、自分が座ると決まって700とか800ハマる。誰かがカメラで見てんのかな。それともデータカウンターにウソ表示してるんかな。こんなこと疑ってるの、おかしいんかな。いやいや、それにしてもハマる確率自分だけ飛びぬけてる。心理的なものなんかな。ハマる時だけ記憶に残って、すぐ当たった時の記憶はすぐ失われるとか。そういう研究あるんかな。たぶんあるやろけど、調べても自分がハマる確率は変わらん気がする。つまり、自分がギャンブルに向いてない、賭け事に弱いだけなんかな。それなら殆どの人は向いてないやろ、負ける確率の方が高いのはみんな同じなんやから。

それにしても、1,200ゲーム回して、もうお金ないんですけど。ギャランドゥを何回も聞いてて、雷ゴロゴロみたいになっても全部外れるんですけど。このままじゃ西城秀樹嫌いになりそう。KANGEKI。コンサートずっと聞かされてる感覚。違う曲も聞ければいいけど。なんでこの台に座ったんやろ。ここんとこ、台選ぶ気力もないから、空いてて両隣に誰もいなかったらすぐ座ってしまう。もうちょっとデータカウンター確認したりせないかんのやろけど、ウロウロ探してる時間も無いしな。仕事してなかったらじっくり台選べるんやろか。バイトしてた頃にもっと真剣に台選びしとけばよかったんかな。真剣に、てのも変やけど。

財布に1,000円札1枚入ってるけど、これ使って途中で前兆とか入ったら困るしな。でももう1,500Gまわしてるんやから、そろそろなんかありそうなんよな。どうするか。ATMまで行ってお金下してまで打つべきものかもよくわからんしな。でもサブちゃんの時みたいに連チャンするかも知れんからな。

口座にお金入ってなかった。下皿にタバコとライター置いてきたけど、もう帰ろ。雨ひどいな。明日からどうしよか。給料日まではホールには行けないし。どうにかして打ちに行きたいけど。方法がない。本でも読んで暇つぶしするしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?