あの時あの台〜疾風編〜 ㉔機動警察パトレイバー

出張先からの帰り道で打つパチスロって、何でこんな楽しいんやろ。妙な解放感あるからか、勝てる気しかせんのよね。それで大体ムチャクチャに負けるの謎やけど。

パトレイバー、好きなんよな。マンガも全巻持ってたし、大学時代にレンタルビデオ屋さんで何度ビデオ借りてきたか。映画も全部観た。そんなに好きな作品がスロットになるんやから打たずばなるまい。

あっれー何かおかしい。打つまではワクワクしとったんやけど、何かが違ってる感じがする。居心地の悪さというか、手ごたえの無さというか。普通、好きな作品がスロットやらパチンコやらになったら何が何でも打ちたいやろ。それで、ようやく打てたのに、ものの30分もせんうちに、もういいかなーと思うこの感じ。これは、台が悪いんか、それとも自分がスロット面白く感じられなくなったんか。どっちやろか。ギャンブルがつまらんと感じられるようになったら、辞められるんやろか。それやったら、いい傾向やな。しかし、寂しい気もする。ハイパービッグ、て300枚くらい出るけど、結局RTでダラダラするし、当たり前やけど、万枚とかあり得んのはここ最近の基本やから、夢も無いしな。せめて400枚くらいの塊が連チャンしてくれたりすれば、ドキドキもしようもんに。

やっぱり、ドキドキできんなこの台は。デビュー以来大量獲得機ばっかり打ってきてた身からすれば、ちょこちょこ増えていく台にはそもそも魅力感じられんのかもな。最近の台、なんやかんやRTで増えもせず減りもせず、時間だけかかるみたいな、パチンコの時短みたいなのがボーナス並の確立でしか来ない、そんな台ばっかりやからな。その間すごい期待しながら回すけど、結局はBIGで最大300枚、以上、みたいなのばっかりやし。

大して面白くないのに、打つのは辞められん、やっぱり中毒やろな。最近は依存症て言い方になってきてるみたいやけど、それやな、間違いない。面白い台が出たらまた毎日通うようになるんやろか。どうやったら、辞められるのか考えてたけど、考える気力も無くなってきたな。ルーティーン化してきてる。27歳になって、そろそろ結婚せないかんのかな、とか思ってたけど、まあ、無理よな。毎日パチンコ屋に行く低収入非正規社員と誰が結婚したいんかと。親もお見合いの話持ってきてくれたけど、2回ともただご飯食べて終わりにしてしまったし、結婚したいじゃなくて、結婚しないと、な感じなのがいかんのかな。明日はどこの店で打とうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?