見出し画像

【自己紹介】はじめてのnote

はじめまして!
『でんこう』と申します。
勇気を振り絞って、というのは嘘で自分語りが好きでずっと何かしたいと思ったので初めてみました。
が、文章力がひどかったのでやりたい、と思ってからかなり日が経ってしまいました。
今はかなりレベルアップしたので、その力が発揮したいです!

■プロフィール■

名前:でんこう(本名隠せてる?w)
生年月日:1995年2月25日(🐟/🐗)
血液型:O型
出身地:岐阜県
MBTI:INFP-A(仲介者)

レベル:29
ユニークスキル
明晰夢 守護霊 
エクストラスキル
:物理攻撃耐久Lv8 骨密度Lv10 寒冷耐性Lv7 恐怖耐性Lv8 身体強化Lv6 運動神経Lv6 環境適応Lv7 論理思考Lv7 水平思考Lv8 投擲Lv6 打撃Lv7 遊泳Lv5 恋愛体質Lv9 勃〇Lv6
獲得スキル:基本情報技術者 日商簿記2級 秘書検定2級 COBOL 統計検定3級 認定心理士 数独上級

■生い立ち■

幼少期:純日本ですが、2歳頃まで金髪でした。色白肌も相まって外国人と間違われる。
小学生:学校・友達大好きで、朝は超早起きで学校に行って、放課後は家にランドセル置いてすぐ友達と遊びに行くなどアクティブでした。また、野球・空手で全国大会に出たり、夏は川遊び/水泳、冬はスキーをやったりスポーツ万能で調子にのってました。。w
岐阜でも山の方だったので良い環境だったかもです!
中学生:模範のような思春期に突入し、喧嘩・夜遊びなど完全に問題児でした。。空手をやっており、成長期で身体も大きくなったこともあり、先輩や他校の人にも目を付けられ色々なところで喧嘩しました。彼女を巡って喧嘩したのはかなり思い出!勝ちましたw(その相手と再会するのはまたのお話)
一方、彼女のアニメ好きが移り、ヲタクの道へも踏み出しました。
高校生:商業高校へ進学したことで一変。校則が厳しく社会人としての指導で完全に更生し文武両道の優等生に変化しました。初心者で弱小バスケ部へ入部し、超しごかれる。今後あれほどのパワハラ、理不尽はないと思うくらいストレス耐性が付きましたw
また、国家資格も含め、色々な資格を取得し、学内順位は常に一桁で自分も親もびっくりでした。が、彼女ができなかったことが唯一の後悔です。。。
女子が多い学校だったのに、、、そこだけはやり直したい、、、
大学生:愛知県の大学に進学し、心理学を専攻してどっぷりハマりました。1,2年の時にめちゃめちゃ単位を取って、バイトも掛け持ちしたので、3,4年は授業は週2もなくて、遊び、呑み、趣味(バイク・アイドル・ヲタ芸)に全振りでした!3年の冬には超思い付きでオーストラリア(半年)、カナダ(1ヶ月)へ留学し、親を驚かせました。また、卒業論文では、大好きな子に振れらたショックでその子を題材にし、興味深いが難易度が高いテーマになりました(詳しくは今後書くかもしれないです!)。が、なんと!優秀賞的なものに選ばれました!
社会人:就職はせずヲタ芸のプロを目指すべく上京を決意。当然、親は賛成はするはずもないので、3時間プレゼンテーションをしましたw
最終的には結果は覆ることはなかったが強行突破し、千葉県内のシェアハウスにスーツケース1つで引っ越ししました。若気の至りです。
色々なアルバイトをしつつも最終的には、英語2文字で表現できる会社のカスタマーサポートに落ち着き、2年後くらいに正社員になりました。
現在:上述した会社で勤務し続けるも色々飽きてしまい、あてもなく退職し、岐阜に戻ってきましたw
何を利用するかはまだ検討中ですが、今後は海外で働きたいと思い、作戦計画中です!

と、まあざっとこんな感じです。
自分的にはまだまだ書きたいことがありすぎる気持ちですが、長くなってしまったのでここで終わります。

■将来の夢■

・グリズリーと暮らす
・サンタクロースになる
・自分の銅像を建てる
・サントリーニ島へ行く
・好きな子と時を刻む

■noteを始めた理由■

最初にも言っちゃいましが、大きくは下記3点の理由で始めました!

・自分語りで好きで、本能のままにこの欲求を開放したい
・せっかく開放するなら保存、発信しておきたい
・文才があると周りから褒められた

社会人なら誰でも実感しているかもですが、働いていたときは『分かりやすく簡潔』にを常に意識しなければならないため、本当に自分が言いたいことをなかなか言えませんでした。
ここではそういった制約はないし、今は体力も時間もたっぷりあるので『本能の開放』をテーマに書いていきます(今考えた)。

■noteで何を発信するのか■

本能に従っていくので、ジャンルの縛りもなく、その時思ったこと、書きたいことをなんの脈絡なく発信していきます!
ここまで読んでくださった方はお気づきかもですが、自分の文章はどうしても長くなってしまうので、予めご了承くださいw(分かりやすくは意識します!)
もし、リクエストがあれば、どんな題材でも喜んで書きます。
noteってそういうことはあるのか不明ですが、そんなことがあれば!
とはいえ、あまり思想が強すぎたり、強要して炎上するようなことにはなりたくないので、そこは注意します。

■さいごに■
『本能の開放』がテーマなので、たくさんの人に色々な影響を与えるものになっていけたら、、なんてことはコッソリ思っておきます。
これからよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?