見出し画像

東京電力のEVコンテンツの学び。今回は、過去の記事のアップデート2本。PHEV、太陽光発電のどちらも凄く身近なテーマの記事です。
PHEVは今後、日本でどのような展開になるのか。本文は、しばらく存在意義があるという趣旨と個人的には理解しました。トヨタ自動車の経営体制も変わるとのことで、日本の自動車産業の中でどのような光を放つでしょうか。楽しみです。

大切な電化製品だからこそ、安全な使い方を知るというとても参考になる事例だと思います。特に睡眠中の電気安全という視点をイメージします。

久しぶりに画期的だと思う電化製品のご紹介。電化製品は便利の影の部分を持つものもあると思います。影の部分をイノベーションで極力少なくする発想はとても大事だと思います。
今回の掃除機は、パワフルでありかつ静かを実現しているようなので、素晴らしい。


今日も安寧な一日でありますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?