見出し画像

地震発生時の電気安全にもつながる注意喚起です。
予見が難しい災害、やはり、地震がすぐに思い浮かびます。
直火を使用している時間帯に発生する可能性も当然あり得ます。
電気ばかりではなく、地震と安全のこと、しっかりと考えなおしたいと思います。

屋外にある電化製品の代表的なものとしては、エアコンの室外機があると思います。それが足場となり、悲惨な事故につながる可能性は否定できないということかと思います。
消費者それぞれの事情に応じて、万一のことがないよう、対策が進むといいなと思います。まずは、身の周りの丁寧な確認チェックから。

昨日、5/5はこどもの日。こどもさんに限らず、全て世代の方々の安寧な日々を祈ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?